ここから本文です

結婚相談所に登録しようとすると、男性は安定した収入のあるひと、大卒で高卒は無...

su19171918さん

2017/7/922:16:22

結婚相談所に登録しようとすると、男性は安定した収入のあるひと、大卒で高卒は無理だそうです。これは女性の求める姿でしょうか?結婚相手として。

閲覧数:
168
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1109:36:07

高卒で結婚相談所に入られている方は沢山いますが、例えば
「25歳までの美人」とか「大卒の公務員」とか「看護師・薬剤師等の資格職」とかの女性を求めると、まぁほぼ無理でしょうね。
女性は自分よりハイスペックな男性を求めて当然なので。

例えば28歳・高卒・年収300万の男性なら、30歳・高卒か専門・契約社員か派遣、くらいの女性になるかと思います。
また逆のことも言えますが、28歳・高卒・派遣の女性が医者と結婚することがないのがお見合いの世界です。

結婚相談所自体の成婚率が10%以下です。
10%は、きちんと釣り合いのとれた方たちだけが成婚に至っていると思います。

私も結婚相談所を成婚退会しました。
私も大卒ですが、お見合いのお相手は「大卒以上」の方しか受け付けませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axwuhtdj77byさん

2017/7/1200:03:47

金に執着する貧乏人。金が泥棒に盗まれたと大騒ぎするボケ老人の顛末。
最低の質問者です。

2017/7/1010:03:30

別に求めません。大卒だろうと高卒だろうと、要は生活に困らない経済力があればいいので。そのため、私が恋愛で結婚した前の旦那が高卒、結婚相談所で知り合った今の旦那も専門卒で、学歴はあんまり重視しませんでした。
ただ、場所によっては男性が大卒じゃないと、登録できないようです。ちなみに、私は高卒なので、相手が中卒でなければヨシ、自分と同じ高卒以上であればヨシでした。

faceless_68さん

2017/7/922:21:42

人に寄りけりで、そんな単純な話ではないでしょうね。

もし、すべて女性に当てはまる結婚相手に求める姿というものがあるとすれば「自分を大切にしてくれる」ことぐらいでしょうか。