ここから本文です

6年間付き合っていた彼にプロポーズをされました。 プロポーズしてもらえるのは事...

pap********さん

2017/7/1008:14:47

6年間付き合っていた彼にプロポーズをされました。
プロポーズしてもらえるのは事前に分かっていて、彼のことは大好きなのでどんなプロポーズでもきっと嬉しいんだろうな、とその日を楽しみに

していました。

でも実際は…

お店の雰囲気は最悪(ステーキは脂でお腹を壊すので食べれないのに大きなステーキ、隣の席の団体がものすごくうるさくて会話が聞こえない)

そこは目をつむって、と思いましたが肝心のプロポーズも何を言ってるのか意味がわからず…
とりあえず、うんうんと話を聞いてたら終了してました。

彼自身にはなんの不満もなく、結婚するならこの人と思っていましたが、正直気持ちが揺れています。

毎日プロポーズのことを考えてため息がでます。

まだ20代前半、やり直しがきくという気持ちがあるのかもしれません。

ただのワガママですよね…

最後まで読んでくださってありがとうございます。

プロポーズでがっかりしたけど結婚した方、やっぱり他の人と結婚したとかみなさんの経験を教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na0********さん

2017/7/1011:13:23

私も若い頃(当時21歳)、「え?」というシチュエーションでプロポーズされました。

あの頃なりに迷いましたが、今となっては断って良かったと思います。

プロポーズは、一生に一度の女性の夢とロマンが詰まったシーンですよね?

せめて食事を終え、その店を出て、静かなオシャレなバーでプロポーズ!など配慮して欲しいですよね。
ちなみに私の時はガヤガヤうるさいチェーン居酒屋でした。質問者さんとシチュエーション似てますね。

当時の私もあなたと同じくやり直しがきく年齢だったので、妥協したくありませんでした。

その後仕事や女磨きなども頑張り、当時の彼よりも素敵な人と出会えましたよ。

プロポーズは高級レストランを予約してくれて、薔薇の花と共にプロポーズされました。婚約指輪は一緒に選んでる途中です。

花の命が短いように、若い時期は一瞬で終わりますから、あなたなりに後悔のないようになさってくださいね。

女性への配慮が出来る人は、何事にも配慮ができスマートです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

編集あり2017/7/1008:40:14

プロポーズで気持ちが揺らぐくらいなら、結婚しないほうが良いかもしれませんね。
本当にこの人と結婚したい!と思うなら、プロポーズがどうであれ結婚しようと思うはず。
心残りなら、「あまり聞こえなかったからもう一回ちゃんと言って!」と言ってみては?

私はプロポーズ自体ちゃんとされてませんよ。プロポーズあったっけ?って感じです。
それでも結婚を迷うなんて無かったですし、そういう彼だと知ってるので特に心残りでもないです。

noh********さん

2017/7/1008:25:16

別れましょう。彼氏のために。
いままでうまくやってきたのに、
「プロポーズが微妙だったからそれが心残りでずっと考えちゃう。新しい彼を探したほうが良いかも・・・」
なんていう、自分からはプロポーズするわけでもないのに、陰でウニウニ愚痴っちゃうヤツなんかと結婚しないほうが良い・・・。
今までの関係より、その一瞬の方が大事とか思っちゃう人、絶対良い嫁にならないでしょ。
残念なプロポーズだったと思うのは自由だけど、それだけで別れて違う人探すとか・・・・笑
次の彼は、完璧なプロポーズだといいね。笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる