ここから本文です

仮想デスクトップにしてPCを使用する理由を教えてください それに他のPCから画面...

tiy********さん

2017/7/1009:00:21

仮想デスクトップにしてPCを使用する理由を教えてください
それに他のPCから画面を送ってくださいという会話を耳にしました
どういういみですか?

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2017/7/1012:02:04

仮想デスクトップの定義から聞きたいのですが、いわゆるマルチディスプレイ環境を一つのモニター上で切り替えて行うことでよろしいですか?
そうではなく、仮想OSを切り替えて使うことですかね?
前者はもっと広いデスクトップ環境で使いたいけど物理的なモニタを追加したりできない場合とか、アプリケーション毎に画面を切り替えて使いたいとかじゃないですかね?
後者なら環境のコピーが簡単ですし1台のPCで複数台分の作業をしたいとか、別OSを使いたいとかテストを行いたいとかですか。また、ウィルスが含まれる可能性のあるファイルを開くときに仮想OS上で開いたりとかもします。

スクリーンショットですかね?キーボードのPrintScreenキーを押すとクリップボードに画面のコピー画像が複製されます。それをペイントかなんかに張り付けて送ってくださいってはなしじゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる