ここから本文です

こんばんは。auが値下げのプランを発表しましたけど、月に1GBって、どう使えば収...

softbank_912sh_940shさん

2017/7/1021:42:59

こんばんは。auが値下げのプランを発表しましたけど、月に1GBって、どう使えば収まるのですか?LINEのみ?

補足少年ジャンププラス(見るのは一部)、ワンピース毎日1話、ナルト毎日1話、こち亀、毎日1話、LINEにYahoo!ニュース。たまにアプリの更新。→SoftBankですけど、ギガモンスター出る前は、10GB契約で足らずに、毎月、数回追加してました( ω-、)

閲覧数:
12,687
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1101:32:25

前回答者は病的な嘘吐きか或いはスマホの基本システムを理解していない。私が体感した結果、TwitterとLINEの使用だけで、3日で1Gbキワキワだ。

質問した人からのコメント

2017/7/17 17:24:44

Wi-Fi環境無しだとキツいですよね。パケットも、目安よりかかるような?皆様も、ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました。( ´,_ゝ`)!

「au 値下げ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsrsj805さん

2017/7/1714:52:13

自宅や仕事場はWi-Fiで移動時しか使わない人は沢山いますし、そういう場合は1GBで収まる人も多いです。
自宅にWi-Fiがある主婦層の中には収まる人も多いです。

みんながみんな外でガンガン使うわけではないってことが理解できない人には、理解不能です。

akito_313さん

2017/7/1601:48:30

スマホ依存症。
あとWi-Fi繋げろ

2017/7/1023:30:37

softbank_912sh_940shさん
・・・・・
普通に動画も見ますが1GB前後ですね。
動画の再生回数減らしたり
もっとWIFI有効に使えば1GB切れますね。
5GBの契約なので毎月余りまくってます。
むしろ1ヶ月で5GBが足らないとか
バカかと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

junk19790822さん

2017/7/1023:21:03

法人契約で1998年からau(旧関西セルラー→旧KDDI→auで使用電話番号11桁化前から同じ回線を使用)の回線を使っています。

個人の自費で支払っていますが、自分が所有している会社で使う為法人契約です。

昔はネット上で接続できる部分自体が限られていたので、データー容量が少なくそもそも1GBなんて容量にはなりようがありませんでした。

今は勿論、何処にでも接続出来て、その気になれば1GBなんて簡単に超える訳ですが…

私は20年間を通して最大でも50MB前後ですね。


ネットを閲覧する時は、そもそもマシンパワーもそれなりで、小さい画面のスマートフォンでは非効率的です。

机に座って使用する時は速度が速い据え置きPCで光回線を使う訳で、携帯の出番がありません。

出先でもスマートフォンで通用する様な場面が少なく、基本車移動ですから画面の大きなタブレットを使います。
昔で言えばノートPCのPCカードスロットに移動端末を取付した状態で使っていました。

世の中の電話がガラケーからスマートフォンに変わっても、基本的にはネットへのアクセスはスマホよりも上位能力のあるタブレットやデスクトップPCですから、電話以外やショートメールの用途では年に数回しか使いません。

これでは永久に1GBになんて到達する事も無く、メーカーがガラケー廃止方向でなければ、スマートフォンなんて物がそもそも要りません。


私用の遊びで小さな携帯電話に何でもかんでもやらせようとするから駄目なのでは?

使い方が中途半端だから携帯電話のデーター使用量が気になる訳で、ビジネスで本気でガッツリ使いたいのであれば、そんな使い方にはならないと思います。

aiueohhh616さん

2017/7/1021:58:58

月に1Gいくかいかないかです
LINEもしますし動画もみます
家ではwi-fi学校でもwi-fiで
実際は移動の時しかauの回線は使って
おらず1Gで収まっていることが多いです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。