ここから本文です

楽天 お買物 マラソン ポイント10倍 いまいち理解できません。 買い回りで店...

hyh********さん

2017/7/1023:02:51

楽天 お買物 マラソン ポイント10倍

いまいち理解できません。

買い回りで店舗数=倍率ということはわかりましたが、各店舗それぞれがポイント5倍、10倍などしてますよね。

今のところ4

ショップで買い物をしており
ポイント2倍96P
ポイント17倍1106P
ポイント12倍156P
ポイント8倍110P

合計1468P(合計金額は15684円)

これにマラソンの10倍ポイントが付与されるとどういう計算をすればいいのでしょうか?

1468P×4倍(4ショップ)=5872P
ですか?


もしくは各ショップごとそれぞれの倍率のポイント合計1468P+通常ポイント(15684円分)×4倍の624Pで2092Pの付与になるのでしょうか?

他の質問も読みましたが具体的な数字でないためいまいち理解できませんでした。。

聞きたいことも纏められずわかりにくくてすいません。

まだ買い回りで購入したいものがあるため
上限の10000ポイントをオーバーしないようにしたいと思っています。

分かりやすく計算していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,949
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

2017/7/1215:49:10

買い回りマラソンの 上限は、1万ポイントです。

2017年7月13日01:59分までの開催の

楽天市場の注文確定画面に記載されている ポイント金額は、買い回りマラソンのポイントに含まれていません。

買い回りマラソンは、9倍でショップの通常ぽいんとが1倍で合計10倍の計算です。

買い回りマラソン10倍ですね。

買い回りマラソンが9倍ですから

購入店舗が@1000円以上でクーポン使用時1000円合計金額カウント可

1万ポイント上限ぎりぎりで買い物する場合

買い回りマラソンの上限ポイントを付与したい場合、
合計9店舗で合計金額送料含まず、111120円のお買い物をすれば 1万ポイント付きます。

8月中旬くらいに 期間限定ポイントとして買い回りマラソンのポイントが付与されます。 確か短くて14日以内に使います。

楽天EDYの外部提携ポイントは、使えず楽天市場内でしか使えない期間限定ポイントになります。

決済される画面の各ポイントは、上限のあるものがあります。

例えば上限5千ポイントとか楽天カードSPUポイントなどの計算がある場合がありますが、
買い回りマラソンのポイントとは別になります。楽天SPUポイントと

楽天カードの1倍ポイントは、請求月のある翌月12日くらいに楽天スーパーポイントに付与されます。こちらは一年間有効期限があります。

買い回りマラソンで
クーポンなどをお使いで お支払い請求金額が1000円を超えないと1カウントされません。クーポンを使い決済金額が1000円未満だとカウントされません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/7/1112:21:00

>ポイント2倍96P
>ポイント17倍1106P
>ポイント12倍156P
>ポイント8倍110P

ショップによる倍付けポイントを除いて考えます。
基本ポイント(1%分)は
(96/2)+(1106/17)+(156/12)+(110/8)=139Pくらいと推定されますので、
購入ショップ数(倍率)が4(4倍)なら、4×139=556Pが
買いまわりキャンペーンで獲得できるポイントとなります。

上限の10000ポイントというのは
「買いまわりキャンペーンで獲得できるポイント」
のみで判定されます。
基本ポイントやショップによる倍付けポイントは
カウントされません。

4倍ということは、
買いまわりキャンペーンのポイントは
商品代金合計の3%分となります。
商品代金合計をX円とすると付与ポイントは0.03X。
これが上限10000のとき 0.03X=10000、
X=333333となり、
333333円以上買えば
上限の規定に抵触することになります。

(同様に考えて、購入ショップ数(倍率)をnとすると、
X=1000000/(n-1) 円以上で抵触します。)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101756800...
http://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/20170617/guide/