ここから本文です

デュエルマスターズというカードゲームの話です。 今ドラゴンデッキを作っている...

leo********さん

2017/7/1023:17:45

デュエルマスターズというカードゲームの話です。
今ドラゴンデッキを作っているのですが、やはり、キーカードとしてバトライ刃が欲しいです。ですが、ネットでは高すぎて買えません。ですが、

やはり勝つためには買った方がいいのでしょうか?それとも買わずに工夫してデッキを作った方がいいのでしょうか?回答お待ちしていますm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

編集あり2017/7/1103:27:48

ドラゴンデッキや、そのうちドラゴンをどんどんタダ出ししていく「連ドラ」の中にも色々なタイプがあります。
バトライ刃は主にモルトNEXTやグレンモルト王から装備してそこから連鎖的にドラゴンを出して制圧する訳ですが、これらはバトライ刃以外にも高いカードがたくさん必要で、バトライ刃の他にハートバーン、ガイハート、ギガハートなどからその時に応じて適したドラグハートを出して戦うため、バトライ刃だけあっても強いデッキにはならず、本腰入れて強いデッキにするならそれこそ何万円も必要になります。頑張ってバトライ刃だけ手に入れてもパソコンの本体は買ったけどモニターやキーボードがないようなもので、バトライ刃の入手だけで苦しんでいるようでは正直かけた値段に見合う強さのデッキにならないと思います。
モルトNEXTはそういう 強さ相応以上にカードの希少さや人気で値段が割高なお金のある人向けのデッキになります。今はそこまでお金をかけなくてもジョーカーズやビートジョッキー、ドラゴンでもドギラゴン剣、ミラダンテXII、勝利のレジェンドガイアール(スクランブルチェンジ殿堂で少し厳しくなりましたが)のデッキなど値段と強さの折り合いがついたデッキがたくさんあるので、そういったデッキの方が予算によってはおすすめかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/7/11 07:32:21

なるほど!参考になりました(´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

桐花さん

2017/7/1107:28:47

ライゾウ連ドラというバトライ刃を使わないデッキがあります。こちらの場合そもそも超次元すら使いません
ですが連ドラというアーキタイプの性質上決定力の高いドラゴン(鬼丸覇、修羅VAN、ヴィルヘルム等)を大量にデッキに積み込むためモルトNEXT程ではありませんがやはり高額となってしまいます。連ドラ自体が高額ドラゴンを使うデッキですので安くデッキを組みたいのであれば連ドラは諦めたほうがいいのかもしれません

mas********さん

2017/7/1023:44:08

モルトNEXTというデッキをもし作るのであればバトライ刃は必要不可欠となります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる