ここから本文です

ニキビに悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1023:25:23

ニキビに悩んでいます。

一年ぐらい前からストレスでニキビを潰してしまう生活が続きました。
今では赤、茶、紫のニキビ跡が残り、肌が汚いです。

朝夜で二回固形石鹸の泡で顔をあらい、そのあとは化粧水、ビタミン誘導体、保湿クリームでケアをしています。
枕カバーを替えたりしていますがなかなかよくなりません。
下の写真の状態からニキビ跡が目立たないぐらいの肌になるにはどのくらいの時間がかかりますか?皮膚科にはこれから行こうと思います。

ニキビ跡,ビタミンC誘導体,枕カバー,保湿クリーム,二回固形石鹸,何回か,城本クリニック

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kake526_0601さん

2017/7/1123:13:53

日常生活で
簡単に出来ることを
アドバイス致しますね!

以下のことを
気をつけて見て下さい!

洗顔は37度〜38度のぬるま湯で行うこと。

湯船に浸かる時は、
41度以上の温度設定にしないこと。

→こうする事で、保湿に必要なお肌の油分まで逃げる事を防ぐことが出来乾燥肌になりにくくなります。

合わせてお風呂上がりや、
洗顔後に冷水で顔をすすいであげると
毛穴が閉まりニキビや肌荒れが起きにくくなります。

これらは、
基本的な事ですが
とても大切な事ですので!

  • kake526_0601さん

    2017/7/1123:14:16


    それと、

    7年間ニキビや肌荒れに
    悩んでいた私が、

    たった3ヶ月でニキビを治した
    体験談を書いているので、
    良かったらこちらも参考になさって下さい。

    ↓↓↓↓↓
    http://chggfgg.blogspot.jp/2017/03/blog-post.html

    必ずお役に立つと思いますので!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

orngsky682さん

2017/7/1218:11:19

こんにちは。

私も同じくらいの状態から城本クリニックのニキビ治療に通ってきれいに治りました!

ご自分で出来る事はとてもきちんとケアされているようですが、

それでも治らない場合、医療の助けを借りる方が短期間で良くなると思います。

どのくらいの期間がかかるかですが、私の場合は5回くらいです。


経過としてはだいたい3回くらいでニキビが出来なくなって、

もっと綺麗にしたかったので、そのあと何回か通いました。


いまでは、たまに肌がきれいと言われるくらいまで治りました。

本当に治療して良かったです。

一般皮膚科だと、ニキビが治る薬は処方してくれますが、

ニキビ跡とか、次にニキビが出来る事を予防する事までは難しくて、

美容皮膚科だと、ニキビが出来ない肌とか、ニキビ跡が目立たない治療

が受けられます。

具体的にはピーリングや、ニキビ跡を消す光治療などがあります。

お近くにあるようであれば検討してみてください。

早く綺麗になるとよいですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。