ここから本文です

背景の素晴らしいアニメ教えてください。

suiyoubisosさん

2017/7/1023:34:10

背景の素晴らしいアニメ教えてください。

閲覧数:
62
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scull4999さん

2017/7/1101:31:18

私は「灰と幻想のグリムガル」で美術を担当された金子英俊さんの背景が好きですね。

単純に写真的というわけでもない、書き込みが激しいわけでもない、それでいてマンガチックにデフォルメされているわけでもない、とっても「雰囲気がある背景」だと思います。

http://grimgar.com/

質問した人からのコメント

2017/7/11 17:35:27

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uzassy_neoさん

2017/7/1107:33:08

http://blogs.yahoo.co.jp/uzassy/14346688.html
私が書いたオススメ一覧で作画が良い・凄いのやつで

nakayu1220さん

2017/7/1106:34:21

凪のあすから
TARITARI
のんのんびより

P.A.WORKSはおすすめ

mimosa_jazzさん

2017/7/1102:10:55

「有頂天家族」が好きです.
本作品は「京都親善大使」に選ばれたそうですが、
個人的に背景の美しさも大きな理由の一つではないかと思っています!
電飾や花火、日差しや水の煌めき。光の表現がとても美しい.

前の方があげてる「灰と幻想のグリムガル」も好きです.
水彩画かパステル画のような塗り残しが眩しい.

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiyu_takajohさん

2017/7/1101:04:40

いわゆるリアルな写真のような描写がいいのか、アニメとして描き込みが多い絵画的な描写がいいのか、で変わってくると思います。

現代日本のリアルな背景描写というと、京アニやufotable制作のモノになるだろうけど、ファンタジー的な背景だったらジブリ作品ですかね。細かいモノまでよく動いてる。

yurina_8617さん

2017/7/1023:49:55

下の方の通り京アニもおすすめですし、新海誠作品(星を追う子ども、言の葉の庭)や、凪のあすから、ハル、ねらわれた学園、key作品もおすすめです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。