ここから本文です

大阪の1人で行っても楽しい行楽地を教えてください。

king_of_big_of_kingさん

2017/7/1100:03:59

大阪の1人で行っても楽しい行楽地を教えてください。

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rloicybknhwさん

2017/7/1122:27:14

飛田新地、松島新地、信太山新地、滝井新地、今里新地

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkgsknnさん

2017/7/1116:37:20

先の回答者の方が言割れるように質問者さんの趣味に寄りますね。
ただ、大阪って、オールマイティな要求にこたえられるところです。

例えば、
質問者さんが、歴史に興味があれば、
大阪城や滴塾など歴史の遺物が数多くあるだけではなくて、聖徳太子の四天王寺の西の逢坂(大阪の地名の語源の説があります)を下ると、通天閣や日本橋の電気街が見えてくるんですが・・・、平安の昔、難波潟といわれる風光明媚な海岸だったそうです。万葉の歌に親しみながら、信じられないギャップを味わって日本橋を歩いてもいいですよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ogurasansou/hyakunin/019.html

それから、
質問者さんが文学に親しむなら、司馬遼太郎記念館、川端康成記念館、与謝野晶子記念間などがあります。

それから、
美術では、市立美術館のほか、ミュシャの所蔵品では世界でも有数の所蔵品を誇るミュシャ館がお勧め。https://mucha.sakai-bunshin.com/

それから、
民族学なんて硬い言葉は抜きで、世界中の美しい刺繍や衣装、アクセサリーが見られます。また、アニメや児童文学を思い出して、「アルプスの少女ハイジ」がこんな食器で食事してたねとか、「フランダースの犬」で主人公がこんな靴をはいていたねとか、「ペリーヌ物語」でペリーヌとお母さんがこんな家馬車で旅をしていたねという生活雑器が見られますよ。
国立民族学博物館
http://www.minpaku.ac.jp/museum/exhibition/main
万博記念公園の中にありますので、太陽の塔や自然の花々を楽しみながら訪れてみてください。

質問者さんが自然豊かな田舎から来られるのでしたら、御堂筋彫刻ストリートや、大阪水上バスのクルーズでビルディング街を眺めるのもいいでしょうし、東京など都市部から来られるのでしたら、大阪でも市内から少し離れると大阪も田舎で自然豊かです。星のブランコを始め自然公園が数多くあります。
http://osaka-midori.jp/mori/hoshida/

他にも楽しみ方はいろいろです。

2017/7/1113:43:46

吉本新喜劇はどうですか?

2017/7/1111:38:41

それは貴方の趣味次第なので解りません。