ここから本文です

日本史大喜利 -戦国時代編- 【永禄の変 ⑤】 [永禄の変(えいろくのへん)]...

星亀Fさん

2017/7/1107:52:25

日本史大喜利 -戦国時代編-


【永禄の変 ⑤】

[永禄の変(えいろくのへん)]
とは、1565年(永禄8年)5月19日に
三好 義継
三好三人衆 (三好 長逸・三好 政康・岩成 友通)
松永 久通

の軍勢によって京都二条御所が襲撃され、
室町幕府第13代将軍・足利 義輝らが殺害された事件です。


1565年(永禄8年)5月19日、清水寺参詣を名目に約1万の軍勢を結集させた三好 義継や三好三人衆が、二条御所に攻めこみました。

しかし、さすがは将軍の住居☆
御所を守る兵士達は強く、三好軍は攻めあぐねます。
とくに、一色淡路守某(フルネーム不明)という武将はメチャクチャ強く、たった一人で、三好軍の兵士30人も討ち取ったそうです…。


【大喜利】

たった一人で、三好軍の兵士30人も討ち取った、一色淡路守某。

こんなスゴい武将なのに、なぜ、フルネームが不明なのでしょうか?


(次回をおたのしみに☆) [星亀F]

閲覧数:
40
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1116:37:15

後世に受け継がれるほど、誰もココまで凄い武将になるとは予想していなかったので、一切の記述をしてこなかったから~♪

質問した人からのコメント

2017/7/17 00:29:55

みなさん、おもしろい回答をしていただき、ありがとうございました♪

みんなで楽しく、日本の歴史を学びましょう!?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

明智紫苑さん

2017/7/1121:57:32

放送禁止用語だったから。

ele********さん

2017/7/1119:34:34

夕焼けの美しさを前に、人の存在など無です が口癖だった

(`∇´)さん

2017/7/1111:28:20

視聴者プレゼントのクイズだから

きずみさん

2017/7/1110:59:32

野原しんのすけ君の友達のボーちゃんのご先祖か親戚の関係だからフルネームが不明。

mottoさん

2017/7/1108:38:04

諸事情のため、明かせませんでした。私は以前、と或る事でやらかしましたから。
by本人