ここから本文です

なぜ戊辰戦争時、東北以外の武士たちは、何処の馬の骨かもわからん連中に従ったの...

矢澤 真姫さん

2017/7/1109:31:45

なぜ戊辰戦争時、東北以外の武士たちは、何処の馬の骨かもわからん連中に従ったのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2017/7/1211:46:11

給料をもらえるから

質問した人からのコメント

2017/7/17 21:18:41

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jms********さん

2017/7/1200:18:54

親王や公卿の総督という立派な御飾りがあったからですよ。そもそも「御家」存続の為に強者側に付くというのは武士の世の慣いです。

rui********さん

2017/7/1112:03:40

馬の骨の、どこ、すらわからん、百姓町人、

下賤なやからだよ。

あんたはその子孫。

プンプイさん

2017/7/1109:32:28

朝敵になるのがいやだったから