ここから本文です

EPSONのレーザープリンター用の増設カセットでLPA3CZ1C11とLPA3CZ1C12は互換性が...

cho********さん

2017/7/1110:52:54

EPSONのレーザープリンター用の増設カセットでLPA3CZ1C11とLPA3CZ1C12は互換性がありますか?

閲覧数:
134
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2017/7/1112:22:20

プリンタの修理屋です。

専門外のメーカーですけど、LPA3CZ1C11 は、LP-S5300 用。
LPA3CZ1C12 は LP-M8040 用ですよね。

仮に基本メカが一緒であっても、別の型番で出しているのは、互換性がないと考えていいでしょうね。


レーザープリンタに、増設カセットを取り付けるとき、プリンタドライバで設定を変更することで、増設カセットに電力が流れて作動するようになります。
ドライバをいじるわけですから、PCが必須となります。

M8040 は複合機ですよね。
単純なコピー機として使うケースもあって、プリンタドライバからのコントロールはできないことがあるので、本体側で登録する必要があります。
逆に、設定で行わずに、ケーブルをつなげば動き出すなんて言う事もあるわけです。


実際には不明ですけど、その可能性は高いと思います。
また、メーカーのサポートでは、型番が違う以上、互換性なしという回答になるはず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる