ここから本文です

85年8月にスーパーストロングマシンが 新日本を離脱した後にアンドレザジャイアン...

ohh********さん

2017/7/1118:18:23

85年8月にスーパーストロングマシンが
新日本を離脱した後にアンドレザジャイアントがジャイアントマシンに変身。WWF
ではマスクドスーパースターをスーパーマシンに変身させてWWFマシン軍団

として大ブームを巻き起こします。あのホーガンも人気にあやかってハルクマシンに変身。その他にもマリガン、サベージ、スレーター
、スティンボート等のトップレスラーがマシンに変身しました。このブームは2年近く続きました。
将軍KYワカマツはアンドレに一緒にニューヨークに行こうと誘われたと言います。事情があって実現しませんでしたがWWFマシン軍団を率いたワカマツさんも見たかったです。質問は本家のスーパーストロングマシンが新日本離脱後に戦場をジャパンプロレスかUWFか迷っていました。結局、長州のいるジャパンプロレスを選択。その流れで86年4月に全日本で戦う事になったけど
人員余剰の全日本にとってはありがた迷惑でした。やむ無く国際血盟軍から地味な剛
、高杉、菅原がリストラされました。
もしもマシンが高野、斎藤とのカルガリーハリケーンズとパックで本家本元のマシン軍団としてWWFに乗り込んでいたらマシン効果でWWFマットでもある程度の成功を望めましたか?
スーパーストロングマシン(平田)
カルガリーマシン(高野)
ヒーローマシン(斎藤)
に加えてマシンの先駆けだった
ドリームマシン(桜田)
そしてWWFで大成功した
モンゴルマシン(キラーカーン)
の5人で軍団を作ってワカマツが率います
。俺達が本家本元のマシン軍団だろうが~
ああ~!!とアンドレやスーパースター、ホーガン達と抗争とかなったら受けたと思いますか?
回答よろしくお願いします。
マシンの入場音楽好きだったな♪

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tks********さん

2017/7/1122:01:50

いやぁ、WWFのマシン軍団は「正体バレバレのマスクマン」というギャグから始まっています(だからトップどころがマスクを被ってる)ので、平田達が行っても客はポカンとするだけかと。
ウケるとすればモンゴルマシンくらいのもんでしょう。
あと、ワカマツの拡声器と鞭は受ける可能性はありますね。

• 質問者

ohh********さん

2017/7/1122:10:13

ロディーパイパーとか当時のトップは皆悪乗り込みでやっていたみたいですね( ^∀^)
    若松さんが本当にアンドレの誘いを受けてWWE参戦していたらどうだったかなあと思います。苦労人だったからアメリカンドリーム見せてあげたかったですね。アンドレも昔の国際時代の仲間だったから若松さん誘ったかもしれません。彼の優しさを感じました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/12 05:14:45

今思えば、逆輸入の極地でしたね。
あの当時の新日本ファンはストロングスタイルに悖る、猪木も老いたなあでした。眉を潜めて見ているファンも多かった。もっと気楽に見られていたら評価も違ったでしょう。
マシン軍団はブレイクしたけど88年の第1期暗黒期出た海賊亡霊はブレイクしませんでしたね。やはり二匹目は甘くはないです♪
回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zon********さん

2017/7/1119:07:13

そんなブームあったんか?

アメリカで?

初耳やな

でもマシンって、どれも同じ顔やから飽きると思う

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる