ここから本文です

納車日に古い車で販売店まで行き、廃車して購入した車で帰宅することは可能でしょ...

ero********さん

2017/7/1119:48:48

納車日に古い車で販売店まで行き、廃車して購入した車で帰宅することは可能でしょうか?
中古車の買い替えを予定していますが、車通勤のため納車日まで現在乗っている車を運転したいと考えてい

ます。現在乗っている車は古いので下取りでなくても廃車で構いません。ご回答よろしくお願いします。

補足今回、知恵コインの設定を忘れてしまいました。以後気をつけます。

閲覧数:
736
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2017/7/1121:28:43

問題有りません。
むしろ、車屋さんは喜んでます。
廃車自体は引き取り当日に行うものでは無いため、事前に引き取りの打ち合わせは必要です。
万が一、引き取りに費用が掛かるなどと言う車屋さんであれば、では、おたくでは廃車依頼しないと言えば良いだけです。
車屋がお得な事を逃すはずが有りません。

質問した人からのコメント

2017/7/12 19:05:41

具体的なアドバイスをいただき有難うございました。

「納車日にすること」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2017/7/1202:04:28

もちろん可能です。

むしろそういうお客様の方が多いですよ。

ただし全部のお店が対応してくれるかはわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2017/7/1201:49:31

業界の者です

そういう買い方をする方の方が多いですね

har********さん

2017/7/1120:38:23

販売店に事前に、その旨を商談しておくことが大事です。
でないと引き取ってくれません。
以前、そういった約束で新車購入した時、
新車を引き取りに行く途中で、ディーラーの100m手前で
車がエンストして動かなくなってしまいましたが、
約束してたので引き取ってくれました。
ディーラーが100m手前まで引き上げにいってくれたようです。
私はその前に新車に乗って帰りましたが。

ss1********さん

2017/7/1120:09:41

前もってそういう交渉ができていることが前提ですよ。

靴を買いに行ったならば突然でもいいでしょうが、古いクルマに乗って来て「これ、捨てておいて」と言われても困ると思いますよ。

ちなみに、私は3月にエスティマからクラウンに乗り換えましたが、車齢22年のエスティマでも3万円で下取りしてくれました。(もちろんスクラップ予定でした)

fuk********さん

2017/7/1119:55:27

可能ですよ。
みんなやっているんじゃないかな。