ここから本文です

葉酸サプリのおすすめの商品についてお聞きしたいです。 いま妊活をしている30...

cya********さん

2017/7/1119:56:09

葉酸サプリのおすすめの商品についてお聞きしたいです。
いま妊活をしている30歳です。

年齢的にもそろそろ授かりたいと思い、基礎体温を測る、冷え対策を行うなど色々とやっていますが、葉酸サプリはまだ飲んでいな

かったので試してみようと思います。

ですが様々な商品があり、どれが良いのか悩んでいます。

妊活中の方、もしくは妊活されていた方の葉酸サプリのおすすめをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,455
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/7/1415:33:16

私はベルタ葉酸を飲んでいます。おそらく今葉酸サプリの中で最も人気のある商品だと思います。

私は一人目を産む時は葉酸を意識して摂っていなかったのですが、赤ちゃんが成長するのがやや小さめだったり(最終的には健康に生まれましたが)、私自身が体調を崩したりといった問題があったので、今は二人目の子供の妊活に向けてベルタ葉酸を飲むようにしています。

ベルタ葉酸を飲み始めてから基礎体温が安定し始め、体調も良いので、これからも飲み続けていこうと思っています。

ベルタ葉酸4粒には一日の葉酸摂取量である400μgが含まれているので、これで補うことができます。
子供が開けられないようにチャイルドロック仕様になっているのも嬉しい点です。

  • tam********さん

    2017/7/1415:36:08

    ベルタ葉酸をはじめとして、いくつかの葉酸サプリの比較サイトが以下となっていますので、もしよかったらお役立てください。

    http://yousan-supplements.xyz/

    お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みたいですね(*^_^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/7/1407:56:29

葉酸は妊娠する前から飲んでおいた方が良いですよ。

私はオーガニックのものを探してアメリカから個人輸入販売店で買いました。
レモンの葉や皮に葉酸が含まれているそうで、レモンだけを原料にした葉酸サプリでした。オーガニックレモンだけが原料っていうのに惹かれて。小粒で匂いもなく飲みやすくてよかったです。検索したら出てくると思います。

日本の葉酸って芸能人がブログなどですごく宣伝してたりしていませんか?
なーんかお金の匂いがして嫌だったのと、
化学原料から作ったサプリメントは胎児に悪影響があると聞いたので原材料を何社か比べて決めました。

sir********さん

2017/7/1219:12:32

うちは赤ちゃんのささやきっていう葉酸サプリ(黄色のパッケージ)
が通っている不妊病院で取り扱っていたので
なんとなく飲んでいます。
価格も2ヶ月分2600円くらいなのでお手ごろです。

c_r********さん

2017/7/1211:27:09

我が家では妊娠が分かってからママニックを定期購入していました。

ところで、葉酸サプリは「胎児の先天的な異常を防ぎ、発育を助けるもの」であって、「妊娠を助けるもの」ではありませんのでご留意ください。

tsu********さん

2017/7/1120:53:42

妊活を始めて、友達の薦めで葉酸サプリを飲み始めました。
私が飲んでいるのは「はぐくみ葉酸」です。
2ヵ月ほど服用していて、まだ授かることはできていませんが冷えは徐々に完全されていると思います。