ここから本文です

『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』は今後ゴールデンで成功すると思います...

aisai_0328さん

2017/7/1823:00:06

『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』は今後ゴールデンで成功すると思いますか?

ネットでは「イッテQ!の快進撃を『陸海空』が阻んだ!」とか「もはや『ナスD』を知らない人はいない」とか言われてますが、個人的にはテレ朝のこの手の番組は一時的に人気が出ても長続きしない気がするんですが。
メインがタレントではなくスタッフですし、全身黒光りというビジュアルも一発芸人っぽくて一時的な人気で終わりそうです。
あと、個人的にこの番組は、なんか色々とワザとらしさを感じます(あくまで個人的に…ですが)。
どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2214:22:38

ゴールデンに進出したら2クールで終了ですね。

放送倫理なんたらが文句をつけてきて、深夜みたいに好き勝手できなくなりますから。

更にいえば、地球征服が人気なのではなく、ナスD個人が人気なだけ。

アマゾン編は楽しいですが、釣り、豪華客船等は、どこにでもある番組内容ですからね。

先日も新企画を試してましたが、途中でチャンネル変えました。

このままでは、どのコーナーにも人気がついているイッテQには敵いません。

毎回趣向の変わるクレイジージャーニーみたいに、企画内容の強化が必要ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riko_and_caさん

2017/7/2210:49:58

今、一番楽しみにしている番組です。
たぶんこの番組のレギュラー放送は、ゴールデンには行かないと思います。ゴールデンでは放送できないきわどい映像がウリなので。

ナスDの面白さはビジュアルだけではありませんよ。もちろんあの黒さも手伝ってさらに面白くなってますけど。
彼の魅力は、どんな芸人にも真似出来ないあの破天荒っぷりです。
芸人さんは事務所の商品なので無茶は出来ません。でもナスDは自分がディレクターなので、何が起こっても自分が責任を取れば良いわけで、なのであんな危険な行動ができるのかもしれません。
しかもただ破天荒なだけでなく、番組を面白くしようとする制作者としての熱意も伝わってくるので、そんなところも魅力的なのだと思います。

ただ番組は長続きはしないと思います。あんな過酷なロケ何年も続けるなんて無理だろうし、他の企画はまったく面白くないので。

2017/7/1916:05:32

テレビ朝日は深夜番組をゴールデンタイムに上げる「昇格番組」が多い
その多くは2~3年で打ち切りになっています、
番組の無駄使いが多いと言う事ですよぉ~~~~~~○
この番組もいずれゴールデンタイム昇格になるでしょう、
そして同じ結果に終わりそうですね・・・・・・?

「イッテQ」はなにか「面白い・ふざけている」と言う印象が有り
「なに?やってんだぁ!でもおもしろい!また見よう!」
こんな印象になるのが長続きの要素でしょうか、
「面白い」で済ませる事が出来るかどうか?????
「陸海空」は「きわどい・アブナイ」そんなイメージが強いですから
笑って済ませる事が出来そうもない
いずれは飽きられるでしょうか・・・・・・!
「また!見よう」と言う気分になれるかどうか?????

それに海外収録の番組ですから事故・事件でも起きたら
●国際問題だぁーーーーー●(@@;)
笑って済む問題ではナイ!!!!!!●
これは「イッテQ」も同じやはりかなりリスクを背負っている番組
日本テレビ・テレビ朝日も毎日ヒヤヒヤ(^.^;)気分でしょう。

最近アマゾンの奥地で未開の裸族が見つかった!
こんなニュースが有りました。
実は地元テレビ局の「ヤラセ」が後から発覚
●たいへんだぁーーーーーーーーーー●
こんなニュースが流れたらテレビ朝日は真っ青でしょうねぇ。

テレビ朝日の日曜日の番組(雛段番組)からすれば
かなり過激な番組でしょう他局があまり作らない番組ですから
話題になるのでしょうか、
それだけ今の民放の番組は●似たり寄ったり●と言われそう
それこそが「テレビ離れ」の原因だぁーーーーー●●●

仕事しろぉ~~~~~~~~●民放の方●

sunnysama515さん

2017/7/1914:18:49

人気の長続きは不可能でしょう。

今でこそ大人気、一週間の中で一番面白い番組ですが、それは
「番組制作側の狂ったナスD」「異色経歴のレイナ」と
これまでに無い試みがウケているのです。

お笑い芸人が同じ企画をしても只のバラエティに成り下がってしまいます。
昨日のペンギンズの日本食も只のバラエティでしかありません。

人気を保ち続けるには、ナスDとレイナだけに特化した番組構成と
しなければなりませんが実現はできないでしょう。

exid_823さん

2017/7/1911:48:41

ゴールデンじゃなくてそのままの方がいいと思います。なんかゴールデンに来て面白くなくなった番組とかありますよね。いつも司会の小峠さん頑張ってるな〜と思いながら見てます。

言ってることわかります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。