ここから本文です

主根と側根があるのは単子葉植物ですか? それとも双子葉植物ですか?

lnf********さん

2017/7/1122:50:04

主根と側根があるのは単子葉植物ですか?
それとも双子葉植物ですか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1300:41:39

主根と側根があるのは双子葉植物です。
単子葉植物の根は「ひげ根」といいます。

質問した人からのコメント

2017/7/13 00:42:23

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hmoaさん

2017/7/1122:59:05

双子葉類です!!

双子葉類の特徴は主根と側根になっているほかに
葉が網状脈、維管束が輪状名の通り葉が2まいに
なっている特徴があります♪

ややこしいですよね(>_<)頑張って下さい!!