ここから本文です

クッションファンデをベースに使う時、コンシーラーはクッションファンデの前に使...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1204:56:56

クッションファンデをベースに使う時、コンシーラーはクッションファンデの前に使用しますか?それとも、後に使用しますか?

閲覧数:
5,795
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sez********さん

2017/7/1300:04:18

前に使うほうがきれいに仕上がるようで、ネットでもほとんどの場合で、前に使用するよう説明されています。
試してみたところ、正直なところ、どちらでもよいように思います。
状況次第ですね。
クッションファンデの上にフェイスパウダーを使う場合は、それこそどちらでも大丈夫(カバー力やもちなどいろいろな意味で)でしたよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/13 08:00:26

回答ありがとうございます!
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2017/7/1221:43:37

クッションファンデにはコンシーラー要らずなくらいのカバー力があるものもありますし、これ一つで済むとうたっている商品なのでコンシーラーを使わない人もいるでしょうが、私はクッションファンデだけではクマが完全に消えないのでTゾーンに皮脂を吸収する下地を塗ってコンシーラーでクマを隠しスポンジでなじませた後にクッションファンデを使う時があります。