ここから本文です

生後6ヶ月の赤ちゃんをプールに連れて行って遊ばせるのはまだ早いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1208:26:30

生後6ヶ月の赤ちゃんをプールに連れて行って遊ばせるのはまだ早いですか?

主人が、まだ早いよ!大丈夫?焦
なんて言ってたので。。

水遊びデビューは、やっぱり早いんですかね?

閲覧数:
1,239
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2017/7/1208:46:49

まだ早かなぁ~と思います。

たしかに色んなところに連れてってあげたいし、色んな事経験させてあげたいですよね。

でも、まだおむつもとれてませんし、大量の水は怖がるかもです。

なので、自宅前などでプールさせてあげたり、風呂場で水遊びからの方が良いと思います!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1821:01:50

    ご回答ありがとうございました!^ ^
    沢山の方々の意見を聞けて参考になりました。皆様ありがとうございました。

    私の気持ちを共感して頂きとても嬉しかったです。

「赤ちゃん プール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxx********さん

2017/7/1722:44:07

早い気がしますが水遊び用オムツをしていれば大丈夫だと思います。

うちは今7ヶ月ですが自宅のビニールプールで十分です。
今連れて行ってもママも赤ちゃんも
体力使うし大変なだけだと思いますよ。

kou********さん

2017/7/1321:00:23

庭でビニールプール?みたいなのはいいと思いますがプールは早いと思います
せめておむつ外れてからの方が好ましいかと

mar********さん

2017/7/1220:59:29

おむつが取れてないと入ることができないプールもありますよ。
最低でも、歩けるようになってからだと思います。お風呂で水遊びで十分ですよ。
今行っても、赤ちゃんにとってデメリットばかりです。

nek********さん

2017/7/1220:03:01

私は大丈夫と思います!

7ヶ月の娘を赤ちゃんの水泳クラス3週間前から始めました、ちゃんとプール用のオムツを使えば、いいではないかな〜。ただ、1歳未満の赤ちゃんはやはり耳に進水したら良くないので、ただ水遊びであれば水入らないように気をつければ良いと思います。

娘のクラスは、全身を水に入れてしまうので娘の耳にワックス塗っていました。

him********さん

2017/7/1210:39:31

オムツしてる子は銭湯とかプール入れなくないですか??
水遊び用オムツならおっけいとか、いろいろややこしい気がしますが...。
というか風邪ひいちゃうからずっと水につけとくわけにいかないし、大人が楽しめないような...。