ここから本文です

キリスト教では人間は特別な存在だと思いますが、なぜチンパンジー、ボノボ、ゴリ...

kan********さん

2017/7/1211:23:48

キリスト教では人間は特別な存在だと思いますが、なぜチンパンジー、ボノボ、ゴリラなど類人猿を作ったのですか?

類人猿がいれば誰しもダーウィンの進化論を信じるでしょう。そして地動説が

正しく、地球以外に高等生物がいる可能性のある惑星は1000万あるとも言われています。

神はそれらを作る事で我々を試しているのですか?信仰を試すためにそういう造りにしたのですか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmq********さん

2017/7/1312:53:31

チンパンジーは人間同様、同族殺しをします。
人間とチンパンジーが「1」離れているとしたら、
チンパンジーとニホンザルはゆうに「20」、
チンパンジーとメガネザルとでは「50」くらいは離れてます。
チンパンジーと人間は
真核生物・動物界・真正後生動物亜界・左右相称動物・新口動物上門
・脊索動物門・脊椎動物亜門・四肢動物上綱・哺乳綱・真獣下綱
・真主齧上目・真主獣大目・霊長目・直鼻猿亜目・真猿亜目・狭鼻下目
・ヒト上科・ヒト上科・ヒト科
まで同じです。
チンパンジー:チンパンジー亜科・チンパンジー族・チンパンジー種
人間:ヒト亜科・ヒト族・ヒト種

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

マニさん

2017/7/1311:47:42

進化論は信じる対象ではなくて権威的な教科書的事実です。

とりあえずそういうことにしておこう。

そういって姿勢の人の方が世の中を器用にわたっているのも事実。

さるごりらちんぱんじひとみんな友達。

それでいいじゃん。

僕はそう思いますがね。

いちおうご参考まで。