ここから本文です

海外でのキャッシングについて 海外のATMで初めてキャッシングしました。 イオ...

bklrmmaさん

2017/7/1212:49:53

海外でのキャッシングについて

海外のATMで初めてキャッシングしました。
イオン銀行のクレジットカードで
現地のお金をおろしました。
日本円で1万円くらいです。

金利は1日経つごと

に増えるので早めに返したいと思い、イオン銀行に問い合わせたところ、現地とカード会社の手続きが済んでない為振込金額がわからないとの回答でした
いつ確定するかも未定なので急ぎなら毎日コールセンターに確認して下さいと言われました

海外でキャッシングすると金額確定するのに結構時間がかかるんでしょうか。
1日でも早く返した方が良いですよね。
また、金利が確か18%だったのですがどの様に計算するのでしょうか。

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1214:30:41

私がキャッシング用に使っているクレジットカードの場合、東アジア・東南アジア圏で午前中にATMを使うと、その翌々日には金額が確定してWeb上に表示され、即繰上返済しています。午後利用だと3日目に確定する場合が多いです。

ただ、ショッピングのデータがWebで確認できるまでの日数も、カード会社によって、早いところは翌日、同じ店の利用でも別カードだと1週間以上かかったりしますから、キャッシングもカード会社によるとしか言えません。

金利は日割り計算となるので、1日当たり約0.05%です。

利用がこの1件だけなら、もう一方がご指摘のように放置しても200円未満の利息です。
繰上返済の振込手数料が利用者負担の場合なら、あなたが振込手数料が無料となる口座を持っていない場合はかえって高くつく場合もあります。

質問した人からのコメント

2017/7/13 12:00:57

詳しく教えていただき有難う御座いました
利息は思ったより少額だったので安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pearsun1952さん

2017/7/1213:25:06

年利18%です。(一般カードの場合)
利用日から返済日まで日割り計算されますから10,000円×18%÷365×利用日数(仮に40日とします)≒197円です。
197円の為に早く返すように努力するのは無駄ではないでしょうか。

キャッシングなさったのは現地通貨ですから上記のように10,000円ちょうどで計算した金額とは誤差が出ますが大きく異なることはありません。

金利を支払っても現金での両替えよりもはるかに有利です。