ここから本文です

学校祭で歴史に関した教室で出来る出し物を教えてください。 勉強になるものがい...

kt8********さん

2017/7/1214:26:33

学校祭で歴史に関した教室で出来る出し物を教えてください。
勉強になるものがいいです。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubi********さん

2017/7/1718:44:16

原子力の歴史だったらいいんじゃないでしょうか?

最初は医療目的でX線撮影が完成しました。

戦時中ヒットラーが原爆を開発しかかって、あせったアメリカが先に原爆を開発して日本に投下しました。

次に平和利用の目的で発電機の動力に応用して、原発が世界中に広まりました。

フクシマの原発事故で多大な損害が宣伝されて、世界的にも先細りになってしまいました。 日本政府は核リサイクルが割りに合わないと判断し、もんじゅも廃炉になってしまいました。

現在は核融合炉の実験が色々と成功しています。


みたいな感じですね。 写真パネルと模型の原爆とか原発とかの模型を作ったら、結構見栄えがすると思います。

  • ubi********さん

    2017/7/1718:48:15

    あと鉄腕アトムとか原子力潜水艦や空母のプラモを買ってきて、そういうのが得意なやつに組み立てさせて陳列するのも、格好いいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2017/7/1223:18:32

東京裁判が良いと思います。