ここから本文です

近々、Wii Uを購入使用と考えているのですがAmazon(中古)で8300円 Wii Uとスプラ...

gok********さん

2017/7/1214:38:01

近々、Wii Uを購入使用と考えているのですがAmazon(中古)で8300円
Wii Uとスプラトゥーンセットで16500で売られてました。
購入したらまずスプラトゥーンをやってみたいと思っているのでセッ

トで買おうと思っているのですが
16500円って大丈夫ですかね、
壊れていて使えなかったりしませんか、

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2017/7/1300:53:48

注意するべき事は、アマゾンで売られている中古は全てオークションサイトの出品者の商品で、記載されている内容と全く違う内容、付属品が無い、写真画像にない箇所に傷がある、全く動作しない等のトラブルが多発しています。

16500円って大丈夫ですかね、
壊れていて使えなかったりしませんか、に対する回答は 、

壊れていて使えなかったりする可能性は非常に高いです。

16500円をドブに捨てたつもりで購入(落札)する気があるなら買えば良いと思います。

アマゾンの中古はネットショップの商品だは無く、100パーセント、
オークションサイトの出品者商品で相手は中国人です。

何かトラブルが有っても、オークション商品なので、一切保証は有りません。

アマゾンで新品を買うなら保証が有るので、大丈夫ですが、中古は止めた方が良いです。

態々ネットで中古を探さなくても近くのゲームショップか家電量販店の中古ゲーム販売店で購入した方が安心で、購入後の不具合保証も有りますし、Wii U自体が価格の下落状態で、在庫を多く抱えて売れなくて悩んでいる販売店が多いので、
安く購入できる可能性もあります。

もう一度、良く考えてから近くのお店で見てから購入する方が良いと思います。

因みに wii UでのWi-Fiコネクションサービスも現在終了していてその影響で、
スプラトゥーンのオンラインプレイにも支障が出てきています。

無料オンラインプレイも年内までで終了しますので、来年度2018年から有料に成り一部制限されます。

wii Uの任天堂ネットワークサービスも時期に終了する可能性も有ります。

スプラトゥーンもスイッチで2作目が出ますので、生産が追い付いて販売店で買える様に成ったら、任天堂スイッチを購入すると良いと思います。

注意するべき事は、アマゾンで売られている中古は全てオークションサイトの出品者の商品で、記載されている内容と全く違う...

質問した人からのコメント

2017/7/13 07:15:51

詳しくありがとうございます!
switchを考えます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2017/7/1215:12:28

Amazonで該当する商品を探してみました。
コンディションの欄に「ゲームパッドなどの本体以外の付属品は一切付属しません」とありますので、これだけを買っても遊べません。
(商品違いでしたらごめんなさい)
商品の状態や付属品についてなどはコンディション欄に詳しく書いてあるので、しっかり確認してから購入しましょう。

ちなみに。
今月末にsplatoonの新作がswitchで出るため、WiiU版は極端にプレイ人口が減ると思います。
サービスもいつ終了になるか分かりません。
個人的には「splatoonやりたいならswitch買う方が絶対いいのに…」と思います。