ここから本文です

大人ニキビに効果がある基礎化粧品の選び方。 20代女です。 20代になってから...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1216:55:00

大人ニキビに効果がある基礎化粧品の選び方。

20代女です。
20代になってから、頬~フェイスラインの赤ニキビに悩んでいます。

ポツポツできる感じではなく、頬が真っ赤に見えるくらい常に全体にあります。
スキンチェックでは、インナードライ肌と診断されました。

生活習慣等を見直すのが大事なのはわかっているのですが、
今回は化粧水等の基礎化粧品についての質問です。

ネットでいろいろ調べたのですが、
「大人ニキビは乾燥が原因だから保湿力があるものを使うと良い」「ニキビにはビタミンが効果的」「殺菌効果のあるニキビ用のものを使うと良い」など、いろいろな記事を見ました。
どれが一番効果的なのでしょうか?

保湿力をうたっている保湿に特化した化粧品か、
ビタミンC誘導体化粧品か、
グリチルリチン酸2Kのような抗炎症作用のある化粧品か、
教えてください。

※具体的なメーカーや商品名を聞いているわけではないので、
ステマのような回答はお控え下さい。

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wclgrjzvさん

2017/7/1609:25:29

スキンケアも大切ですが入浴方法変えてしっかり汗をかくようにすると
肌が変わりますよ^^
毛穴や、ニキビ、くすみもなくなります★

私自身も長年フェイスライン、
あごなどニキビに悩まされていましたが
夏でもぬるめのお湯で入浴剤入れたりしています
中でもこれおすすめです!
http://www.gaura.jp/%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E9%A2%A8%E5%91%82%E5%85%A5%E...
入れるだけでお湯が柔らかくなり肌もしっとりします♪
頭皮にも使っていいので頭皮マッサージしながらもいいと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1218:54:35

あまり成分に固執せず、全体像を把握して肌のレベルに合ったものを使うのが一番良いですね。

ニキビには殺菌効果が高いものはお薦めしません。常在菌バランスが崩れやすいので。

治すには皮膚科を受診してください。
ホルモンバランスなどからも大人ニキビは発生しますから医師の判断を仰いで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。