ここから本文です

はこboonに代わる安い発送方法ありませんか。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1216:58:54

はこboonに代わる安い発送方法ありませんか。

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1217:28:05

メルカリを使っている前提として、らくらくメルカリ便の宅急便、ゆうゆうメルカリ便のゆうパックがありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2017/7/1217:05:55

郵便サイズであれば郵便物として送る方法も可能です
郵便物の最大サイズは、直方体として長辺60cm3辺合計90cm
最少サイズは9.0cm×14.0cm(それ以下は別途条件あり)
重さは4kgまで(簡易書留・現金書留・特定記録付加でも同様)です
このサイズ内(もちろん最少サイズ以上)であれば重さにより料金が決まります

震災時には宅配便が利用不可になるため1梱包あたりこのサイズ内である
ゆうパック80サイズの箱を利用した郵便物で緊急物資が多数送られています

2017年6月からは通常葉書、定形外とゆうメールの各[規格外]については現在より高くなりました
定形・定形外普通郵便の厚み制限と梱包方法例
http://yubin.2-d.jp/y3/01.html
郵便料金値上げ改正に伴う解説と質問回答
http://yubin.2-d.jp/y1/15.html

個人から特定の個人宛に緊急物資を送る。震災被災地あて発送方法
http://2580.x0.com/