ここから本文です

Canon EOS M3とOLYMPUS OM-D E-M10 MarkII のどちらを買おうか悩んでいるのですが...

shi********さん

2017/7/1219:07:54

Canon EOS M3とOLYMPUS OM-D E-M10 MarkII のどちらを買おうか悩んでいるのですが、CANONは撮像素子がAPS-Cなのでやっぱり画質はCANONの方がいいですか?

閲覧数:
218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/7/1222:45:31

センサーサイズとかを
気にするならば
ミラーレス一眼はやめてデジイチ
今の時代のかめらなら
画質あまりきにならないですよ

デジイチでレンズで差をどしたら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/7/1220:06:02

センサはどちらも小さい。kazukazu5884の回答は机上の空論。そういう人がソニーのα7シリーズを買い、低性能レンズの低画質に気付かない。ある意味幸せかな。

私はフルサイズとマイクロフォーサーズと両方使っているけど、画質はレンズ次第だと感じる。センサの違いではなくレンズの違いが画質に出る。

Canonのセンサは内製なんだが、今世界で一番高感度に弱い。DXOのテストではたしかオリンパスのセンサが上だったはず。さすがにCanonも気にし始めて、7DIIだったかでは韓国製のセンサを採用した。

oly********さん

2017/7/1220:00:59

APS-Cとマイクロフォーサーズの画質を比較して(プリントして)判断できる奴なんていないよ。A2くらいの大きさでやっとわかる程度です。まあ殆ど変わりません。ですから撮像素子で選ぶのではなく使い易さ(構えてシャッターを押す時の感覚とか)で選ぶのがいい。