ここから本文です

交通違反切符を切られて、納付期限を1日でも過ぎたらどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1300:01:21

交通違反切符を切られて、納付期限を1日でも過ぎたらどうなりますか?

閲覧数:
84
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/7/1305:39:51

交通違反切符を切られて、納付期限を1日でも過ぎたらどうなりますか?

反則金なので
期限内に
支払いができない場合は

再度
延滞金が付いた納付書が郵送

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2017/7/1322:13:59

新たな納付書が郵送されてきます。

che********さん

2017/7/1321:57:02

払う払わないは任意ですよ!
払いたくないなら払わなくても構いません。

kam********さん

2017/7/1312:32:50

どうもならん。ずっと払わずにいたら、最後には不起訴になって終了だよ。

aho********さん

2017/7/1303:19:27

最速のハガキが

来ます

wri********さん

2017/7/1301:15:33

「その納付書」での納付ができなくなります。

通告センター(免許センター)で納付書の再交付を受けることになります。自己申告となりますので、連絡等はありません。

概ね、1ヶ月以上放置していると再交付された納付書が送られてきます。再交付郵送手数料(実費)が加算されて、納付金額が800~900円程度多くなります。