ここから本文です

絽とか紗って何ですか

gen********さん

2017/7/1300:30:13

絽とか紗って何ですか

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xon********さん

2017/7/1314:17:18

素材名ではなく、織り方の名称です。
絽、という織り方(組織)
紗、という織り方(組織)
素材は、絹や麻や綿などの、糸の素材の事です。
染織で組織とは、織り方の設計の事です。

絽はよこ糸やたて糸を数本おきに抜いた様に織り風通しをよくします。
紗は全体を粗くして、風通しをよくします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

puo********さん

2017/7/1300:33:48

着物の夏物などの反物にあります。
薄くて透けた網のような素材です。