ここから本文です

FXの自動売買について。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1300:45:58

FXの自動売買について。

バックテストで良い結果出ても現実では負ける人が多いのはなぜですか?

閲覧数:
280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2017/7/1314:33:13

その期間に合わせて成績出るように作ったものなら未来で異なった状況で負けるのでは?あと手動で注文実行するのであればよっぽどの規律と感情無しでルールどおり実行できる人じゃないと主観入れて崩れていくのでは。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1322:52:56

    ある期間で成功したロジックがあらゆる時に成功するか確認する必要があるのですよね。
    (そのくらい普通確かめそうなものですが。)

    ロジックとか確率を重視するべき場面で感情を入れるのは間違ってますよね。
    感情を介入させないための自動売買だと思うのですが、それができない人が多いのですかね・・・。
    金をかけると人は狂うんですかね・・・。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/19 01:27:30

・重要なニュースが反映できない。
・一定期間でしかバックテストしていない。
・感情を介入させている。

様々な回答ありがとうございました。
(なぜか複数の回答が削除されてしまいましたが。)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/7/1816:29:18

多くはカーブフィッティングが起きてるから。過去の一局面に適応過剰になってるってこと。当然その局面にかぎればバックテストの成績はよくなるがその局面が未来にあるとは限らない☆

rei********さん

2017/7/1414:19:05

下↓の人、URL が消されてますよ(笑)

何度も同じ回答使い回すなら、

せめて参照で使ってるURLぐらいチェックしましょう(笑)

そんなことにも気づかないでアップしてるから、

上司に怒られるんですよ(笑)

fx_********さん

2017/7/1302:57:37

チャートは答えですからね。
答え見れば全く理解してなくても正解できます。
バッグテストでよければ勝てるEAなんて誰でも作れますよ。

なぜバックテストで勝てて現実では勝てないか?
チャートが上昇した理由、下落した理由をプログラムできてないから。
経済指標、コモディティ価格、要人発言、政策金利、投資家心理など・・・
いち早く情報収集して、いち早く売買するプログラムを作れば勝てますよ。