ここから本文です

直列回路では、電流はどこでも同じだと習いました。抵抗があってもそこを流れる電...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1306:03:18

直列回路では、電流はどこでも同じだと習いました。抵抗があってもそこを流れる電流は同じですか?

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2017/7/1306:17:35

電流は分岐がない限り途中で増えたり減ったりしません。

抵抗があっても電流は変わりませんが、電位は下がります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1306:23:05

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gsu********さん

2017/7/1306:06:22

当然同じです。間違いありません。