ここから本文です

自動詞、他動詞をやっと理解できましたが、問題を解くとあまり身についていない点...

iam********さん

2017/7/1311:14:55

自動詞、他動詞をやっと理解できましたが、問題を解くとあまり身についていない点数になってしまいます(単元別のテストなので模試系ではありません)。

自動詞他動詞は暗記するしかないでしょうか?
また、メガフェップスのような暗記文がございましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2017/7/1821:14:41

スタディサプリとゆうCMでやってましたが、
「〜を」ってツッコミいれて不自然なのが自動詞
(例、live、go、stand)
「〜を」ってツッコミいれて違和感ないのが他動詞
(know、eat、我慢するの意味のstand)
らしいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sht********さん

編集あり2017/7/1622:30:04

動詞を辞書で丁寧に調べていくといいと思います。辞書には様々な情報が載っています。
例えば、動詞には他動詞であり自動詞でもある動詞が多く存在します。自動詞は、その後に前置詞を付けることで他動詞のような働きにもなります。またどの前置詞が付くかによっても意味が変わります。動詞とそれに付く前置詞と意味をセットで覚えるのが一番効率的だと思います。前置詞がつくのは自動詞です。名詞が付くのは他動詞です。何もつかないのは自動詞です。
辞書には例文もあるので読んでみるとより覚えやすいです。

英語の勉強をするときに単語や熟語の意味が分からなければ話になりません。しっかり覚えましょう。
動詞なら他動詞と自動詞の意味、自動詞なら付く前置詞も同時に、さらに使い方と過去形や複数形などの形を覚えましょう。名詞なら可算名詞か不可算名詞かも押さえましょう。
とにかく一番大事なのは動詞と形容詞です。それさえ分かれば似たかたちの名詞や形容詞、副詞の意味も分かります。
例)happy→happiness、happily

soc********さん

2017/7/1311:26:04

すぐ後ろに名詞が来てたら他動詞
きてない場合自動詞
thatとかwhatとかhowとかifとかは名詞節を作るのでご注意を

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる