ここから本文です

嫁がタイヤをえぐりました。 出張中。嫁さんがタイヤを擦ってえぐってしまった...

mus********さん

2017/7/1315:14:04

嫁がタイヤをえぐりました。

出張中。嫁さんがタイヤを擦ってえぐってしまったと写真を送られてきました。以前も同じタイヤをえぐって、まぁこのくらいなら大丈夫とタイヤ館でいわれ
交換を

してないのですが、今回のこれはさすがに交換しないとこれから夏本番、暑さなどでバーストしますよね。。

画像みて交換した方がいいか、しなくていいか意見頂けると助かります。

補足早速回答ありがとうございます。

高速乗らないですか。。。
今月後半に埼玉→群馬まで高速のるんですが、片道2時間半
往復で5時間。まずいですかね。。

タイヤ,嫁さん,いわれ,夏本番,タイヤ館,ワイアヤ,バスト

閲覧数:
1,119
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/1315:20:17

ワイヤーが見えてなければ大抵大丈夫
ワイアヤが切れてると 使っているうちにコブが出来てきてエアーが抜けます

ちなみに家の嫁もやってますが そのまま高速も使って1年は経ってます

ワイヤーが見えてなければ大抵大丈夫
ワイアヤが切れてると 使っているうちにコブが出来てきてエアーが抜けます...

質問した人からのコメント

2017/7/13 15:23:44

ありがとうございます。みなさんありがとうございます。

まぁ結果早いうちに交換した方がいいかも知れませんね。。

とりあえず少し様子見て見ます。予算がないので。。。

写真も交えてのわかりやすい回答だったので、今回はベストアンサーにmetoさん選びました。みなさん迅速にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/7/1315:20:48

サイドウォールの破損は無条件に交換がよいです
高速長時間走行でバーストの原因になります

sai********さん

2017/7/1315:18:18

高速を使わない。こまめに点検する。
ということなら使用に耐えると思います。

「こまめに点検する」を面倒を感じる(忘れてしまう)ようなら、交換した方がいいです。

roa********さん

2017/7/1315:17:33

それくらいなら問題ないでしょう。

高速道路を頻繁に走るなら、念の為に交換しても良いかと。

まもさん

2017/7/1315:17:06

高速道路以外だったらOK。