ここから本文です

民事再生法を申請し、整理ポストに割り当てられたタカタですが、ここ数日上昇のト...

hhcgyoumuさん

2017/7/1317:06:35

民事再生法を申請し、整理ポストに割り当てられたタカタですが、ここ数日上昇のトレンドに入ったかのようなチャートになってます。

整理ポストのイメージは、下げて下げて利幅一円で勝負・・・なのですが、今回のタカタは何か株価上昇の理由はありますか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1319:49:14

単なるギャンブルである。パチンコや競馬と同じ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blissmansionさん

2017/7/1410:16:33

■タカタが急騰、上場廃止前のマネーゲーム続く

7月14日 9時58分配信 モーニングスター

タカタ <7312> (整理)が急騰、一時48円高の153円まで買われている。午前9時57分時点の東証1部値上がり率第2位。

同社は7月27日に上場廃止となるが、上場廃止を前に個人投資家による短期売買を狙ったマネーゲームの舞台となっている。

年初に1200円台を付けた株価は7月7日に一時15円まで下落。ただ、その直後から急反転し株価は約10倍となった。

もっとも、上場廃止日には売買できなくなるため、どこかのタイミングで一気に売り物が膨らむ可能性は高そうだ。

提供:モーニングスター社