ここから本文です

自分のパソコンの、apache + php + mysql 上に wordpress をインストールし初期登...

tsukikagejouさん

2017/7/1319:12:29

自分のパソコンの、apache + php + mysql 上に wordpress をインストールし初期登録も済ませました。

ローカルで記事を編集し、ftp でアップロード、その際、変更のあったファイルだけ上書き、みたいなことでいいと思うんですが、wp-config.php を上書きしてはまずいと思います。その他、アップロード時に注意すべきことはありますか?wp-admin はアップロードしなくてよい、とか、…はダメ、など。

よろしくお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kota_punch3さん

2017/7/1319:18:40

せっかくCMS使うのに何でわざわざFTP前提なのか謎ですが、それ以前にapacheなんか入れなくてもWindowsならXAMPPで事足ります。

  • 質問者

    tsukikagejouさん

    2017/07/1319:50:45

    確かにそうかもしれませんね。ネットで調べると、wordpress フォルダ丸ごと(zip)と、url 変更、database の移行、などの手間があるようで、ちょくちょくアップロードしてはサーバー側で確認、みたいなやりかたには向かないですよね?でも、wp-config.php と .htaccess だけはアップロードしないってところはいいですよね?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/13 20:53:23

どーーーーーー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。