ここから本文です

派遣労働に関する問題で一番改善すべき点は雇用側や法律ではなく、派遣労働者その...

rir********さん

2017/7/1319:58:35

派遣労働に関する問題で一番改善すべき点は雇用側や法律ではなく、派遣労働者その人ではないでしょうか?

働きたいときに働きたい時間帯だけ仕事をしてお金を得る。
何も積み重ねていないか

ら賃金は常に最低。
その代わり責任はない、煩わしい人間関係も簡単にリセットできる。

日本には職業選択の自由があり、努力次第でほぼどんな仕事にも就けますよね?
派遣労働に何の問題があるのか・・・疑問です

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/7/2019:38:40

努力次第でほぼどんな仕事にも就けますけど、極端な話正規で働きたい人が90人いて派遣で働きたい人が10人の状況で、求人が正規10人派遣90人では行政なりが動くしかありませんからね。
努力して10人の枠に入れって言うのは簡単ですが、この状況を放置してたら必ず80人は意に沿わない職に就くことになりますので。
まあ、実際はここまで極端な状況ではないので言われることはわかるのですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる