ここから本文です

新生児 寝ない 6/25に生まれた娘がなかなか寝ません。 完母で1時間から2時間に...

tan********さん

2017/7/1320:47:24

新生児 寝ない

6/25に生まれた娘がなかなか寝ません。
完母で1時間から2時間に一度授乳します。
睡眠時間は22時から7時の間に2回ほど夜泣きがある程度で夜は比較的寝ますが
昼間は起きた

ら4時間おきくらいに30分程度寝るだけです。
起きてる間は最初は寝たままキョロキョロしていますが、一度泣き始めたら抱っこでもオムツでもおっぱいでもなく泣きます。
特に横抱きが嫌いなようで、横に抱くと足を伸ばして嫌がります。
なのでずっと縦に抱っこして首を支える形を取っているので右肩が悲鳴をあげています…


こんなに新生児って寝ないもんなのでしょうか

補足昨日からさらに寝なくなりました。
抱っこしているうちは寝るので1時間程度寝ては3時間泣きっぱなし…
授乳も1時間ごとにしているのでおっぱいもなかなか張ってきません挙げ句の果てに飲みすぎなのかげっぷの時に吐き戻します
熱はなく、便も普通に出ていてお腹の張りも特にないです。
ちょうど3週間経ったので魔の3週目ってやつかな?

閲覧数:
15,190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1322:25:17

そうそう。寝ないんですよ(^^;)
二人目が5月生まれで生後2ヵ月になりました。
完母です。やっと昼間も夜もリズムがついてきて、
授乳→うんち→遊ぶ→寝る
って、かんじになってきました。
1日3時間ごとのサイクルです。
夜4時間ごとなんてすごいですね!(^^)
寝ぐずりですかね...。
火がついたように泣くときありますよ。

疲れたらうつぶせにして胸のあたりにのせて一緒に横になってトントンするといいですよ(^^;)
それで一緒に寝てます。
1ヵ月過ぎたらうつ伏せもしてあげると首が座りやすくなるからやってみてーって保健師さんに言われました(^^)
言われる前にすでにやってたので、もううつ伏せにすると首を自分で持上げてます笑

寝不足になりますがおたがい頑張りましょう(^-^)v

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新生児 寝ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2017/7/1321:03:49

いろいろな睡眠タイプがあるみたいですね。
でも 夜そんなに寝るなら 羨ましいです。うちは その時期は昼夜問わず 2〰3時間おきに授乳、オムツ交換でした。
昼間は 多少泣いても見守ったり、新生児でも使える抱っこ紐を活用してみてはどうでしょうか?
手首悲鳴あげて大変ですよね。腱鞘炎にならないといいですね。お大事に。

蝶々結びさん

2017/7/1320:56:47

寝ない子は本当に寝ないし、寝る子は寝すぎて悩むくらい寝ます。色んな子供がいるので、決して寝ない子供は特別ではないです。
昼間寝なくても夜きちんと寝るならとってもお母さん思いのいい子だと思います。
泣いたからと言ってずっと抱っこしている必要もないので、少し肺を鍛えるために大声出させといていいと思いますよ。