ここから本文です

マカフィーリブセーフの有効 期限が切れたのでアンインストールしようとしたら、こ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1321:11:25

マカフィーリブセーフの有効 期限が切れたのでアンインストールしようとしたら、このようなページがでます。

引き続きご利用いただけますと幸いです。

理由: 1ページをスキャンしました。
パスワードを保護しアイデンティティ 盗難を阻止しました。

その下に
『ウェブ保護機能を残す』とでます。

とりあえずこの ウェブ保護機能を残していますが、そのせいか、 コントロールパネルのセキュリティとメンテナンスの画面で

・ネットワークファイアウォール
・ウイルス対策
・.スパイウェアと不要なソフトウェアの対策

この3項で 、マカフィーファイアウォールは現在有効になっています。
マカフィーウイルススキャンは有効になっています。と表示され、その下の『インストールされている ファイアーアプリ』を表示すると、 マカフィーのファイアウォールが有効になって windows のファイアウォールは無効になっています。


有効期限が切れているのに、まだマカフィーのファイアウォールが有効になっているのはなぜでしょうか?
本当にちゃんと保護しているのか気になりますし、 更新をしないのにこの状態が続いてるとはどういうことなのか 気になります。

どなたか詳しいかたアドバイスお願いします。

また windows のファイアウォールだけでセキュリティは十分なのかも気になります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,978
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/7/1400:24:41

セキュリティソフトは期限が切れても、機能は存続します。
しかし、期限が切れると更新が来なくなるから
切れたら1か月以内に更新かアンインストールをした方が良いです。

マカフィの削除は難しくないから、コントロールパネルから
できると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マカフィーリブセーフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる