ここから本文です

鬼界カルデラ噴火しますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1322:20:38

鬼界カルデラ噴火しますか?

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1608:55:20

そんなの回答出来たら、科学者になれるはずじゃないのかい?

僕やここの連中に訊いても無駄だと言う事だな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1613:52:43

    そりゃそうですが、あなたほどの方ならお答えいただけるかと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/20 09:13:25

そんなことはないとしんじてる!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2017/7/1521:39:35

前々回は9万5000年前にカルデラ大噴火を起こし、前回は7300年前にカルデラ大噴火を起こしました。

次のカルデラ大噴火は、しばらく起きないでしょう。

nth********さん

2017/7/1421:24:13

南海トラフ大地震

len********さん

2017/7/1411:48:35

最低過去二回噴火しているし、95K前、7K前と比較的新しい活動をしているか火山なので、まだまだカルデラ噴火をする可能性はあると思います。
ただ、最後のものは日本で一番最後に起った破局噴火で、ごくごく最近のものなので、次のカルデラ噴火はまだ先と考えるのが妥当です。
後カルデラ火山の噴火活動はいつあってもおかしくはないと思います。