ここから本文です

インプラントってネジと人口の歯ですよね?そのうちに釘と人口歯で出来るようにな...

gundam_noteさん

2017/7/1322:33:51

インプラントってネジと人口の歯ですよね?そのうちに釘と人口歯で出来るようになるんでしょうか?

補足その内に上下一本ずつのネジで全てのインプラント入れ歯が出来るかもしれませんか?

この質問は、orthodontists200さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

orthodontists200さん

リクエストマッチ

2017/7/1322:58:10

回答リクエストありがとうございます。
現在使われているインプラントは純チタンでできており、チタンが骨とくっつく性質を使っています。そのほかの金属では骨とくっつかないので、釘では無理でしょう。
噛む力っていうのは結構強いので、インプラントもしっかりと骨に長く植立出来ないと折れてしまいます。噛む力を十分に受け止められる様、欠損が大きい所には何本も入れないといけません。

• 質問者

gundam_noteさん

2017/7/1323:05:41

チタンで太いネジと人口の歯があれば、大丈夫なんでしょうか?

もしかしてチタンで太い釘と歯があれば作れますか?理論的に。

さらに言うと
    顎骨壊死ってなんですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。