ここから本文です

福岡県朝倉市での大雨災害のボランティアに参加したいものです。参加の仕方とかが...

tan********さん

2017/7/1323:14:59

福岡県朝倉市での大雨災害のボランティアに参加したいものです。参加の仕方とかが分かりません。教えてくれませんか?

補足なお、現在高3です。親にはもうこのことを伝えてます。

閲覧数:
484
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2017/7/1618:34:54

朝倉球場にボランティアセンターが立ち上がってます。

ここでチェック願います。
https://www.facebook.com/asakuravc/

とりあえず長靴履いてタオル持って行ってください。
軍手、マスク等ある程度揃ってます。
9時に朝倉球場に到着するようにしたらいいと思う。


大事なことは無理をしないことです。しっかり休息取ってください。


日本の将来は明るいね。

質問した人からのコメント

2017/7/20 08:40:35

皆様本当にありがとうございました。
保険に入り次第、行きたいと思います!

「朝倉市 ボランティア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2017/7/1412:15:28

まず、Facebookでボランティアセンターのページを見てくださいそこに詳しく載ってますが、あらかじめ地元の社協でボランティア保険に入っていると受付がスムーズです。あとは暑さ対策と長袖長ズボン、手袋長靴などを揃えて現地へGO!全てFacebookのページに載ってますよ

kan********さん

2017/7/1405:22:43

土木作業員は足りないので、行けば即日採用です。

mii********さん

2017/7/1403:48:09

福岡県民です。ありがとうございます。
受け入れ先のリンクを貼っておきます。
朝倉市社会福祉協議会
http://asakurashi-shakyou.jp/

受け入れ先がいろいろあるんだけど、ここが、一番しっかりしてるみたいなので。

大変でしょうけど、よろしくお願いいたします。頑張ってください。
腰痛持ちの年寄りより