ここから本文です

札幌でハンドメイドの情報をお願いします。 南北線の札幌駅から中島公園の間で、 ...

so8********さん

2017/7/1407:07:27

札幌でハンドメイドの情報をお願いします。
南北線の札幌駅から中島公園の間で、
短期でハンドメイドの何かを学べる場所やクラブをご存じないでしょうか?

10月までしか滞在できませんが、その間だけでも何か作ったり交流できる場所がないか探してます。
作ることが好きです。

自分でもネットで探しましたが、ヴォーグ学園とラフィアのニット教室は見つかりました。

ヴォーグはとても魅力的なクラスがありましたが、期間が6か月と長く諦め
ラフィアのニットソーイングは見つかりました。
あと、カナリアで一日教室が時々あるのもカナリアで見ました。

キルトとか大好きで昔作っていたのでまた何か作りたいのですが今はミシンを持ってきてないので
ハンドのみで何か作れたら。。と思います。

ハンドメイドの好きな人が集まる場所や喫茶店とか、何かあれば参加したい。
と思い、こちらの場所でお聞きしてみました。
もし何か情報がありましたら教えて下さい。

閲覧数:
148
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/7/1409:51:31

道新文化センターはどうですか?色々な講座があります。7~9月期でまだ募集している講座もありますよ。「手工芸」「服飾」のカテゴリーが合うかと思います。
https://www.doshin-cc.com/center/center.php?center_code=01

手芸ならカナリヤより「こみやまや」のほうが教室があると思いますよ。
https://ja-jp.facebook.com/handmade.komiyamaya/

  • 質問者

    so8********さん

    2017/7/1908:31:44

    ご丁寧にサイトも教えて頂き有難うございました。
    早速調べて行ってみようと思います^^

質問した人からのコメント

2017/7/19 08:37:19

道新文化センター 色々な教室があり徒歩範囲なので、是非行ってみようと思います。返信頂いた方々、ご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2017/7/1412:49:36

大通にあるユザワヤでも講習があります。
受付人数は少数ですが、毎日何かしらの講習をやっています。

7月のスケジュール(受講内容の参考にしてください)
http://www.yuzawaya.co.jp/shop/sapporo_jul_2017.pdf

dcj********さん

2017/7/1409:55:55

http://shuminavi.net/schools/hokkaido/L_札幌市営地下鉄南北線/art-craft/handicraft/

末尾までコピペです。