ここから本文です

中国の民主活動家でノーベル平和賞受賞者の劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏が13日...

chi********さん

2017/7/1408:16:04

中国の民主活動家でノーベル平和賞受賞者の劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏が13日午後5時35分(日本時間同6時35分)、多臓器不全のため、遼寧省瀋陽の病院で死去した。61歳だった。

中国共産党は人工癌でも埋め込んだんでしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246863

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

human5172さん

2017/7/1510:52:59

謀殺の可能性は否定できませんね。まるで待っていたように火葬にして遺族には其の遺灰を海葬するように政府が強く要望しております。
そうです、
A)火葬という事は
①死因も分かりにくい
②そもそも誰のモノかも難しい場合がある※火葬の種類(温度)によっては骨も分かりにくい通常日本で行われている火葬は「遺骨」の残る温度そうでない火葬もありますので
③特に②の時に骨から他の部分もわかりにくくすると①の本当の理由を探るのにも難しい病気の状態、どの程度治療を受けたか実は毒殺などの本当の理由を探すためにも天文学的な費用がかかる
④昔から火葬の問題点もあり特に身分の高い人や政治的に不都合な人を即火葬にしたら死因の真相を隠すためと見なされることが多かったですので

B)遺灰を海葬の要望
①陸上の墓地多くの人のように墓地に埋葬したら彼の支持者から「聖地」にされて政府にとって不都合な活動の拠点になりやすい
②海に葬れば海流などが結構すごいため灰そのものが土に返りきって誰がどういう死因でということはほぼ100%わからない

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2017/7/1511:32:03

中国共産党の日本支部長です。

俺に歯向かう者は、こうなるのだ。。

中国共産党の日本支部長です。

俺に歯向かう者は、こうなるのだ。。

arz********さん

2017/7/1421:28:11

中国政府としては替え玉を使ってでも生きていることに
すべきでしょう?、もし殺害したとするならば
非常に愚かなことだ、なんせ生かすも殺すもどうにでも
できる状況にあるわけですからね、殺したとすれば
卑劣な政府ということになる、かえって反政府側を
盛り立てることになりかねない
なので殺害したとは思えないね
あくまで自然死でなければならないはず、病死も
殺害と疑われかねない

har********さん

2017/7/1408:52:41

中国は怖いですね~

国政に都合悪い人は「抹殺」するなんて、人間のすることではありません。

「ノーベル平和賞」は国をあげて喜ぶべきなのに、逮捕して拷問。
最近は拷問で傷つけると外見でバレテしまうので、薬物を使うことが多いと思います。
アメリカの学生が北朝鮮でポスター盗んだことにより、薬物で廃人にされました。
ロシアもヨーロッパに逃亡した人を薬物で廃人にしましたね。怖いです、

先日もテレビで、中国人の知識人・弁護士、等、思想家を罪も犯してもいないのに捕らえて拷問。家族の訴えを報道していましたが。
恐ろしい国ですね~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる