ここから本文です

最近ゴルフの練習場に行き始めたのですが、毎回知人のクラブを貸してもらっていま...

pat********さん

2017/7/1410:21:01

最近ゴルフの練習場に行き始めたのですが、毎回知人のクラブを貸してもらっています。自分のクラブを買わなくてはと思うのですが、どんなものがいいのかよくわかりません。オススメのクラブのメ

ーカー等あれば教えて下さい。
ちなみに、先日初めてヘッドスピードを測ったのですか53でした。

閲覧数:
140
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2017/7/1412:37:08

最初は中古クラブでいいと思いますが、ヘッドのメーカーやブランドよりシャフトで選んだ方がいいです。そのヘッドスピードならばダイナミックゴールドのS200以上(S300やX100など)が刺さっているモデルを探してみてください。
ヘッドのメーカーについては雑誌に名前が出てるようなところであればどこでもいいと思いますが、マッスルバック形状よりキャビティバックのモデルの方が打ち手に易しいです。

質問した人からのコメント

2017/7/14 14:29:03

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2017/7/1414:20:30

初心者なら中古ショップで相談するか、大手ショップでフルセットで5万円以下でありますよ。

wbc********さん

2017/7/1412:30:14

ヘッドスピード53は、トッププロ並みなので、ゴルフショップをいろいろ周って、
試打をして、店員さんなどにアドバイスをいただくなど、専門の方のアドバイスから、クラブの選択をしたほうが、良いですよ。

2017/7/1412:15:42

中古クラブで良いと思います。
本格的にゴルフをしたいとなった時、好きなブランドのクラブを購入してはいかがでしょう?!

mtn********さん

2017/7/1411:54:35

❓ HS53 松山英樹プロと同じですよ まともな 測定器でHSを計りましょう。 ★ゴルフ量販店では~本当のHSは計れません。

❓ HS53 松山英樹プロと同じですよ まともな 測定器でHSを計りましょう。...

2017/7/1411:07:04

へぇ~ HS53っすか。
凄いっす。プロと同じ仕様のクラブを購入することを
お薦めいたします。