ここから本文です

【清宮幸太郎 進路】 早実の清宮は進学するでしょうか?

bas********さん

2017/7/1411:00:58

【清宮幸太郎 進路】

早実の清宮は進学するでしょうか?

私は中日ファンです。中日の白井オーナーが清宮の1位指名を確定させたのですが、ぶっちゃけ一塁専の清宮よりも、層の薄い投手と外野手の補強を優先した方がいいので、進学してくれた方が私は嬉しいのですが…。
複数球団の競合と言っても多くてせいぜい5~6球団なので、他の競合を避けた球団に良い選手を6~7人持っていかれるので、競合して外れた場合のことを考えるとそこがもったいないと思います。

白井は清宮を客寄せパンダと思っている節が見られるので、そんな考え方だったら、層の薄い所を補強して少しでもチームを強くしてほしいです。

閲覧数:
309
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2017/7/1411:19:22

プロ入りか、大学進学か、
なかなか読めませんね。

もし彼にメジャー志向があるなら、進学しないでポスティングを容認してる球団に入ればいいとは思いますね。

メジャー志向じゃないなら、大学に行った方がいいんじゃいかと思います。

質問した人からのコメント

2017/7/17 10:18:50

お二方、ご回答ありがとうございました。

清宮以外に欲しい選手が山ほどいるので、メジャーか進学でお願いしたいですね。

まあ、夏の甲子園が終わればわかることなので、しばらく待ちましょう。

「清宮幸太郎 早実」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boe********さん

編集あり2017/7/1411:09:19

私もドラゴンズファンですが、とくに中盤から終盤の薄いピッチャー陣は即戦力が欲しいのでトレードで良いと思います。
高橋周平があまり大成しない若手の攻撃陣、清宮みたいな将来性のある野手を採っても良いと思いますよ。