ここから本文です

新宿駅西口・新宿NSビルとはどこでしょうか。山手線から降りて、どの様に行けばい...

ぷりんぱんなさん

2017/7/1412:17:49

新宿駅西口・新宿NSビルとはどこでしょうか。山手線から降りて、どの様に行けばいいのでしょうか。また、歩いてどのくらいかかりますか。新宿駅はたまに行きますが、乗り換えに利用するくらいで

降りた事はほとんどなく分かりません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1414:44:36

新宿駅を南口から降りて、甲州街道を高層ビル群の見える方向へ歩いてください。
前の方が地図でお答えになられていおられますので、そちらも参考にしてください。

添付画像は、「新宿NSビル」がほんの少しだけ横顔を出していると言うか、見えている画像です(下手な写真で済みません)。
添付画像の中央から右に大きく幅を利かせている壁面が縦横の格子がでやたらと目立つ高層ビルがあると思いますが、これが「KDDIビル」(昔は「KDDビル」でした)です。
目標の「新宿NSビル」はその裏に少し見えているビルです。

どちらのビルも超高層ビルですが、西新宿の高層ビル群の中ではそれほど高くない方ですのでわかり易いかと思います。

それにしましても、今や西新宿の高層ビルもものすごい数に増えましたね。
私は今から30年以上前、新宿駅前にある工学系大学を卒業しましたが、当時は超高層ビルも10本も無かった様に記憶しております。
何より東京都庁がまだ丸の内に在り、西新宿は「副都心」と呼ばれておりました。

「新宿NSビル」は、私が学生時代に建ったずんぐりとした形のビルです。大きな吹き抜けやロビーを入って目立つ時計や、屋上近くに遥か下方を見渡せる渡り廊下が特徴です。

新宿駅を南口から降りて、甲州街道を高層ビル群の見える方向へ歩いてください。...

質問した人からのコメント

2017/7/15 21:50:36

ありがとうございました(;o;)地図を見て行くのが苦手なためご丁寧な説明助かりました!無事着けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2017/7/1412:47:46

世の中にはなんのために地図があるのでしょうか?

あわせて知りたい

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる