ここから本文です

緑の手帳持ってる障害者は、生活保護受けられますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1414:08:05

緑の手帳持ってる障害者は、生活保護受けられますか?

家とか借りられますかね?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/7/1414:36:40

緑の手帳???

何、それ?

↓↓↓↓↓

調べてみたら、知的障害者が持っている「知的障害者療育手帳」の
【一部の地域】での呼称なんですね。



知的障害者療育手帳(緑の手帳)を持っている事は生活保護の申請要件ではありません。

また、生活保護で賃貸を借りられる事はほとんどありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bud********さん

2017/7/1414:09:10

これだけでは、判断できません。