ここから本文です

友人関係についての質問です。

chi********さん

2017/7/1415:26:03

友人関係についての質問です。

友人の事が心配すぎてどうしたらよいか分からず困っています…。

私には高校の時の同級生の友人がいて
今でも月に何度か会って仲良くしています。

友人は、ほわっとした感じのいわゆる天然?と言われるような女の子で少し世間知らずな感じの子で
人を信じやすい子でとても心配になってしまいます…。

その友人は恋人が欲しいらしく
ネットで恋人を探し
ネットで男の人と出会って3日くらい話して午後の8時や9時頃から会おうと言う話になって
友人は疲れやすいので「カラオケに行きたい」と言ったらしいのですが
「周辺にはカラオケはないからラブホテルに行こう」と男の人に言われて
ラブホテルに行ってから流れで会ってすぐにセックスをしたらしいです…。
そして友人は好きになったらしく、その男の人に「好きになったみたい!」と言ったらしいのですが
「付き合う気はない。」「ネットで恋人を探したらダメだよ」など言われたらしいです…

私は考えが古いのかもしれませんが、
会って当日にセックスをする様な人ってどうなの?と思ってしまうし
付き合ってからセックスをするものではないの?と考えてしまいます…

友人は
「「付き合う気はない」ってどういう意味かな?」とか
「「ネットで恋人を探したらダメだよ」って言ってくれたって事は心配してくれてるんだよね!」とか言ってきます…
『体目当てかもしれないから気をつけてね…?』と言っても
「(私)ちゃんは心配しすぎ!○○君はそんな子じゃないよ!きっと付き合うには早すぎるって意味だよ!」と言ってその男の人をとても信頼している様子です…。

最終的にはその男の人から急にLINEをブロックされて、連絡も取れなくなり、とても落ち込んでいました…。

前の彼氏さんともネットで知り合いセックスまではしていないらしいのですが
性的な話ばかりしてきてそれ以外の話をすると不機嫌になる人でその子にもブロックされ関係が終わったみたいです…。
その時もとても落ち込んでいました…。

何ヵ月かたって
また新たな彼をネットやアプリで探しているらしいです。

おせっかいだとは思いますが
傷ついて落ち込んでる友人が可哀想で…とても心配です…。

友人の親御さんは友人の事には無関心で
私以外には、こんな話はできないと言われたと言うこともあり
なんとか私が守りたい…。友人には幸せになってほしいと思ってしまいます…。

こういう時、友人としてできる事って何でしょうか…?
ネットで真剣に恋人を探している男性っているのでしょうか…?

アドバイスをくださると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zip********さん

2017/7/1416:01:56

できる事はほとんどないよ、悲しいけどね。。。

そういう子はね、こっちが何言ったってそう簡単には自分の考え方を変えないよ。客観的に物事を見れてないから、今後もきっとあなたに心配ばかりかけるよ。

ネットで真剣に恋人探している男性だっているけど、そういう人は適齢期だったらちゃんとしたサイト(婚活サイト)とかで相手を探すよ。出会い系なんてヤリたい人達の集まるところに決まってるのに、そんな事も分からないようじゃこの先同じような失敗を繰り返すばかりだよ。

あなたの考え方は古くない。ごく一般的だよ。
セックスが先でもまともな付き合いするカップルは存在するだろうけど、そういうカップルって元々友達や知り合いが何かのきっかけでセックスした結果男女としてお互いを意識したっていうか認めたって感じで交際スタートするんだと思うよ。初対面でセックスしてその後にまともな関係が築ける確率なんて宝くじ高額当選の確率と同じくらい(かぎりなく低い)だと思うよ。

そんな友達より、もっと常識ある友達(そしてあなたの意見やアドバイスをちゃんと受け止める友達)を大事にしたほうが良い。

縁切る覚悟で一度ハッキリ言ってあげるのはあなたの自由だと思うし、それで目が覚めるならそれがベストだと思うけど、その確率だって低いと思う。そこまでする価値がその友達にはあるのかな?あるならハッキリ言ってやれ!

私ならハッキリ言うよ。
「毒親の影響で男見る目が曇ってると思うからカウンセリング通ったほうがいいよ。その感覚を矯正しないとまともな恋人なんて出来ないよ。」を最初はオブラートに包んで言う。それでも通じないならキツ目の言葉で言う。それで駄目なら諦めて疎遠になるよ。

本当に幸せになって欲しい相手だったら正論ぶつけまくるでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関心する意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2017/7/1415:56:11

chieroid_87a1a38cfe1e99ad641c39d8様、こんにちは。

貴女も十分お判りのように、幾ら長年の友人でも、
(お互いに大人なのですから)”お節介”以外の何者でも
ありません・・・。

従って、友人として出来ることは、事後になってしまい
ますが、口煩く注意、説諭?することだけです・・・。

貴女も決して、暇を持て余していらっしゃるのではない
と思いますから、匙を投げる時が来るかも知れません。

残念ですが、その時が潮時ってことになります。
貴女に出来ないことがあるんです。仕方ありません。

・・・

つまり、その人がそのような人なのですから、貴女が何処
かで線引きしなきゃいけません。それをし損ねると、2人に
待っているのは”共倒れ”という、最悪の結論です・・・。

それから、ネットで真剣に恋人探しをしている男が本当に
いるのかどうかは不明です。そんなことは判りません。

yuu********さん

2017/7/1415:50:23

ネットでの恋人探しはやめたほうがいいと思います。
どう説得するのがいいだろう…

ネットで真剣に恋人を探してる人は少ないと思います。