ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

法務省は13日、平成3~4年にスナックの女性経営者ら4人が殺害されるなどした...

lonelyfreeman2016さん

2017/7/1418:51:27

法務省は13日、平成3~4年にスナックの女性経営者ら4人が殺害されるなどした警察庁指定119号事件の西川正勝死刑囚(61)=大阪拘置所=と、

23年に元同僚の女性を殺害した住田紘一死刑囚(34)=広島拘置所=の死刑を同日午前、執行したと発表した。

金田勝年法相は13日午後、会見で「いずれの事件も、誠に身勝手な理由から被害者の尊い人命を奪うなどして極めて残忍。被害者や遺族にとって無念この上ない事件だ」と指摘。「慎重な検討を踏まえたうえで死刑執行命令を発した」と述べた。

死刑執行は昨年11月以来で、昨年8月に金田法相が就任してから計3人目。第2次安倍政権下で死刑が執行されたのは計19人となった。法務省によると、未執行の確定死刑囚は、刑の執行が停止された袴田巌さん(81)を除き124人となった。うち91人が再審請求中。

西川死刑囚は3年12月、兵庫県姫路市、松江市、京都市でスナックの女性経営者ら計4人を殺害して売上金を奪うなどした。1、2審とも死刑判決を受け、「死刑は重すぎる」などと主張して上告したが、最高裁は17年6月に上告を棄却し、死刑が確定した。関係者によると、西川死刑囚は再審請求中だった。

という事ですが、不正選挙で出来上がっていて、死刑に値する犯罪者らで成り立っている極悪安倍自公政権の悪人・犯罪者の一人である金田勝年が、真犯人かどうかわからない死刑囚に対し死刑のゴーサインを出すって、オウムの早川紀代秀が真犯人かどうかわからない死刑囚に対し死刑のゴーサインを出すようなもので呆れ果てませんかね。

金田勝年,ゴーサイン,袴田巌,西川死刑囚,早川紀代秀

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kwgnx349さん

2017/7/1823:16:40

金田法務大臣は数々の不適切行動により来月早々の内閣改造でクビになる人です。
そういう事情を抱えている人に「置き土産」的に死刑執行をさせてしまうのはやっぱりおかしいと思います。

今回執行された死刑囚がどうこう...という問題ではなく、すでに「法務大臣失格」という烙印を押されている人間に死刑執行命令などさせるな!...という話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。