ここから本文です

①ユーゴスラビアがソ連の衛星国のままなら、ユーゴ国内でトータルディフェンスが行...

gun********さん

2017/7/1419:24:43

①ユーゴスラビアがソ連の衛星国のままなら、ユーゴ国内でトータルディフェンスが行われないのでスロベニアとクロアチアが反乱を起こしても簡単に制圧されますよね?

その結果ユーゴ連邦にソ連式国家運営を各国共和国に対し押し付けて経済悪化・ついでにコソボのアルバニア蜂起に対して史実のユーゴ以上の弾圧をされて独立が出来なくなる。


②チェコとスロバキアが共産化していなければ、中央ヨーロッパ否スラブ圏でスロベニアとクロアチアを上回る国家でしたか?

チェコとスロバキアは自治体の力が他の東欧に比べて強い方ですか?

この質問は、fig********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2017/7/1523:59:57

①そうでしょうね

表面上は反抗しているようで実際はソ連とは繋がっていたルーマニアのチャウシェスクの国内少数民族であったマジャール(ハンガリー)人に対する対応と同じように恐らく高圧的になるでしょう

②チェコ人は東ドイツ人を除けば東側で最も資本主義に適した民族です

オーストリア・ハンガリー帝国時代に産業革命を経験し、早くからシュコダやタトラなど自動車、兵器産業の企業が出来ましたし

(余談ですが、映画マッドマックス・フューリーロードに出て来たバトル・トラックはタトラ社製でしたね)

クリスタル、アクセサリーで有名なオーストリアのスワロフスキー社の創設者スワロフスキーもチェコ人でした

今では当たり前に装備されている戦車の懸架装置であるトーションバーはチェコ人のレドヴィンカ技師が世界で初めて開発したもので
彼はタトラ社やオーストリアの機械、兵器産業で有名なシュタイヤー社を渡り歩き、オーストリア人のポルシェ博士とも友人でした

ハンガリーの支配が長く、牧歌的な最も似てない兄弟であるスロバキア人はあまり資本主義的ではないかも知れませんね

  • 質問者

    gun********さん

    2017/7/1609:20:22

    ①ソ連式だとスロベニアとクロアチアもセルビアのキリル文字が公用語だろうしお目付け役が共産党から派遣されたセルビア人がお目付け役ですね。

    各共和国首都以外は発展せずに各共和国で国民が他の国へ流れることも史実の倍くらいになりそうですね。


    ②チャウシェスクは一九七〇年代までは名君だと聞いたんですけど、何が原因でおかしくなったんですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/21 08:03:53

ありがとうございました。

「クロアチア ソ連」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2017/7/1820:39:02

①そうだろう

表面上は反抗の様で実際はソ連と繋がるルーマニアのチャウシェスクの国内少数民族のマジャール(ハンガリー)人に対す対応と同じ様に恐らく高圧的に為るだろう

②チェコ人は東ドイツ人を除けば東側で最も資本主義に適した民族

オーストリア・ハンガリー帝国時代に産業革命を経験し早くからシュコダ,タトラ等,車,兵器産業企業が出来たし(余談だが映画マッドマックス・フューリーロードに出て来たバトル・トラックはタトラ社製)

クリスタル,アクセサリーで有名なオーストリアのスワロフスキー社の創設者スワロフスキーもチェコ人

今では当然に装備の戦車の懸架装置のトーションバーはチェコ人のレドヴィンカ技師が世界初に開発した物で彼はタトラ社やオーストリアの機械,兵器産業で有名なシュタイヤー社を渡り歩きオーストリア人のポルシェ博士とも友人

ハンガリーの支配長く牧歌的な最も似ぬ兄弟のスロバキア人は資本主義的で無いかも知れず

http://www.geocities.jp/henkohodo/

http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/431.html

http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html

①そうだろう...