ここから本文です

Googleフォトのメリットとデメリットを教えて下さい!!!

mma********さん

2017/7/1500:05:02

Googleフォトのメリットとデメリットを教えて下さい!!!

閲覧数:
19,863
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2017/7/1504:54:38

無料プランでも無制限に写真をアップロードできます。
ただし、無料プランだと、写真は1600万画素に、ビデオは1080pに圧縮されて保存されます。
上記サイズ以内の写真やビデオであっても圧縮されます。
拡大して元の写真と比べてようやく違いが分かる程度の差ですけど。

元のサイズのままアップロードするにはGoogleドライブのストレージを消費します。
無料で提供されるGoogleドライブは15GBですので、それ以上写真やビデオを保存するには追加のストレージを購入しなければなりません。


Googleフォトは自動で写真やビデオをまとめてストーリーアルバムやアニメーション、コラージュ、ムービー、パノラマなどを作ってくれます。

また、自動で顔判定をして人物を抽出したり、様々なキーワードで検索して写真を探し出すことができます。
「自転車」と検索すれば画面の端にちょっとだけ自転車が写っている様な写真も抽出してくれます。
ただ、これは写真やビデオが個人を特定しない形であったとしてもGoogleの研究に利用されているから実現できたわけで、そういったことに疑問を持つならGoogleフォトの利用は控えるべきでしょう。

  • 質問者

    mma********さん

    2017/7/1507:09:35

    ご丁寧な回答感謝致します。写真を大量にバックアップしてもアプリ自体の容量は増えないのでしょうか?? ロック機能はあるのでしょうか??

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる